※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

トイトレで進展がなく、パンツを履いた直後に排泄する悩み。保育園に行けず困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです💡
一歳半頃からゆるーく初めてやっと
朝起きた時だけトイレでできるようになりました!
でもそれから全く進まず😅
今はトレパンのみで30分~1時間置きにトイレに
誘っています。嫌がらず座ってくれますが
排尿排便なくパンツはいた直後にしたりします😂
なるべく怒らないように「次はトイレでしよ!」
と言うと「うん!!」とは言ってくれますが
事後報告です(笑)
最近ノーパントイトレ知って試して見たけど
今日の朝「パンツ!パンツ!」と言っていたので
そばに行くと💩、、、😢😢😢😢😢😢
そして下の子が触りにくる、、、😢😢😢😢
もう笑うしかなかったです(笑)
そんなに焦ってはないけど正直パンツ毎朝何枚も
洗うのにも床を汚されるのも疲れてきました😖
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに保育園は下の子が生まれたので退園させられ
行っていません☹️☹️

コメント

カナメ

女の子は早いと言いますが、2歳にまだなってないですし、それでそこまでできてるならいいと思いますけどね。(^◇^;)
ちなみにうんちもトイレでできたりするんですか??たぶん、おしっこならともかく、うんちをトイレでするのは遅かったりもしますよ。
言葉はわかっても2時間以上おしっこの間隔があく。などの条件があればトイレトレーニングはすすめていくとよくききます。トレパン履かせてその上からオムツをはかせればとりあえず床の汚れは抑えられますから、ゆっくり進めたらいいかと思います

  • カナメ

    カナメ

    ノーパンですね。笑
    トレパンと勘違いしました。(^◇^;)

    • 8月20日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    返信ありがとうございます🥰
    うんちは踏ん張り出した時に
    急いでトイレ連れてって出来たことは数回ありますがなかなか難しそうです😂
    おしっこはだいたい1時間置ぐらいなのでまだ早いんですかね😂😂

    • 8月20日
  • カナメ

    カナメ

    朝だけでもしてることとか、トイレに座れることだけでもかなりいい方なので、ゆっくりでいいかと思います!普通は保育園でも2歳くらいから、その子に合わせて進めていきますからね。うちの子、3歳ですが、3歳でやっと昼間はパンツで過ごせますが油断したら漏らします。またうんちはまだできません。笑笑
    トイレでうんちは怖いみたいです。笑

    • 8月20日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    いい方なんですね!
    少し安心しました😂
    親世代で2歳前にオムツ卒業したよ!て言う人が結構いるので個人差あるとわかりながら勝手に焦ってました😅😅

    • 8月20日
  • カナメ

    カナメ

    たぶん1歳代で出来る方は少数派です。(^◇^;)笑

    • 8月20日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    そうですよね🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月20日
りんご

まだ早いのかもですね。娘も朝と昼寝後とかお出かけ後とかタイミングが合えばトイレででますが、まだまだオムツですよ。ノーパンも良いですが不衛生かなぁと思ってするなら綿パンかなぁと思います。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳5ヶ月でトイレで出るのすごいですね😳👏
    完全に迷子になっていろんな方法で試して見ようと思ってます❗️

    • 8月20日