※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
お金・保険

車検を通さずに今売るか、予定通り2月に売るか悩んでいます。要らなくなる車があり、増税や車の状態、値段の変動が心配です。ローンは一括返済予定。話し合いをする予定です。

カテゴリー間違っていたらすみません💦

車のことです。
9月20日までに車検を行わなければならないN-BOXがあります。
今日車検を行うはずだったのですが、見積りが11万になりました。
タイヤ交換を行うからなんですが、実は来年の2月にはこの車を売ろうと思っています。
ですがタイヤは2月まで持ちません💦
そのことを整備士さんにお話しすると、今車検を通して11万払うのはもったいないなぁと言われました。
わたしもそう思いました。
そこで、車検を通さずにもう売ってしまう案が出ました。
正直お店の人は売ってしまうほうが良いと言う考えが強かったです。

現在車は2台あって、来年引っ越しに伴い1台要らなくなるのでそのときに売るつもりでした。
ですが話を聞くと増税だったり、年を跨ぐことで2月に売るのと今売るのとでは値段が変わると言われました。
N-BOXは2012年式65000キロ走ってます。
年を跨ぐと8年目になり、70000キロ越えてしまうとまた値段が落ちるみたいです。
車自体の状態はいいと言われました。

今住んでいるところは田舎なので、車1台となると主人が自転車で出勤するか送り迎えすることになります。勤務先は自転車で15分かからないくらいです。
わたしもパートをしており2歳の子どもは保育園に通っています。

車検を通して予定通り2月に売るのと、今売ってしまうのとどちらがいいと思いますか?

ちなみにローンが残っており、売るときに一括返済する予定です。

結局今日の車検はやめておいて、主人が帰ったら話をしてみるつもりです。

コメント

りな

わたしなら今売ったらいくらになるのかわからないので、査定に出して金額がわかってから決めます🤔

ひなの

私も売るのに賛成ですー!
結局売るつもりだったのなら先に売ります(^^)

• ひなの

ひなの

ちなみに2013年式、3.5万キロのN BOXカスタム(黒)を売りましたが99万でうれましたよー!

• 8月20日
  • しょうこ

しょうこ

りな様
    ひまわり🌻様
    あやか様
    ままり様

一斉のお返事で申し訳ありません!
    やはり勿体ないですよね!
    車屋さんの話を鵜呑みにしてしまっていいのか悩んでましたが、売る方向で考えたいと思います!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
あやか

わたしならもう売っちゃいます!
おそらく増税したからと行って、10月以降に車検金額の11万円を超えるとは思えないためです😊
11万出して車検をとおし、元が取れないなら、もったいないかもって思っちゃいます!

ままり

11万勿体ないです💦

基本は自転車通勤で、天気が悪い日はタクシー通勤でも元が取れそうです👍