※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

病院で38.5度の発熱で診察後、嘔吐があります。寝かせて様子を見ましょう。気をつけることやできることはありますか?息子のためにできることはありますか?

1週間ほど下痢、軟便が続いていたのですが熱も微熱程度で機嫌も良く様子見してました。

今朝から38度の発熱があり病院に行きました。
病院では38.5度
今までの微熱、下痢と今回の発熱は別物だろうと言われました。
今朝の発熱なので原因がわからない。
整腸剤を出してもらい帰宅

少し寝てお昼ごはんにお粥をあげたところ嘔吐しました。

一時39度まで上がりましたがまた38.5度に下がりました。今は寝ています。

この後気をつけてあげることはありますか??
息子のためにしてやれることはないでしょうか??

コメント

背高のっぽ

嘔吐したとのことなので、とりあえず脱水にならないようにだけ気をつけてあげれば良いと思いますよ💡

今後、嘔吐と熱が続くようなら、受診した方が良いと思います💡
もしかしたら、インフルエンザという可能性も💦

うちの子達はインフルエンザに弱いんですが、夏でもかかります(笑)

早く良くなることを祈ってます✨

  • もんち

    もんち

    ありがとうございます。
    脱水にならないようにですね。
    ありがたいことに水分は飲んでくれるので安心です。
    ただ、一気飲みしちゃうので止めるのが大変ですが…苦笑

    インフルエンザ!
    夏のイメージないですがあるみたいですね。

    明日も受診予定なので水分とって様子みます!

    初めてのことでオロオロしてしまいました。ありがとうございます

    • 8月20日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    いえいえ、水分とってくれるなら安心ですね✨

    まだ一歳になってないと不安ですよね😅

    私も3人子育てしてても変わったことがあるとすぐにググってしまいます(笑)

    早く良くなると良いですね😊

    • 8月20日
  • もんち

    もんち

    先輩ママさんに色々聞けて、ママリ重宝してます💦

    まだ熱もありますが今は寝てくれてます。

    ちなみに座薬はこの後熱で寝れないようなら入れてあげてもいいんでしょうか??
    まだ使ったことなくて…

    • 8月20日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    私もここにはお世話になってます✨

    そうですね、寝れないなら入れてあげた方が良いと思います😉
    ただ、あまり使いすぎると逆に治りが悪いので、どうしてもって時に使った方が良いですよ~💡
    私もお守り代りに常備してますが、かなり機嫌が悪い時にしか使ってません💦

    • 8月20日
  • もんち

    もんち

    おかげさまでその後も特にぐずることなく、いつもよりはちょいちょい起きますがなんとか寝れてます。
    熱も平熱まで下がりました。
    このまま油断せずに様子みたいと思います。

    お薬使わないに越したことはないですよね。
    熱が高い時にいざとなったら坐薬がある!と思うだけでちょっと安心ですね。

    • 8月21日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    お熱下がると安心ですよね✨
    このまま順調に治ると良いですね😊
    暑いですから、もんちさんも疲れが出ないように休める時はゆっくりしてくださいね☺️

    • 8月21日