※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が果物を食べない悩みです。色々試しても拒否し、心配しています。果物嫌いの対処法や野菜だけで大丈夫か相談しています。

9ヶ月の娘についてです。
果物を全然食べてくれません。
今まで、バナナ、りんご、すいかにチャレンジしてみたのですが、ことごとく嫌そうな顔をしてべぇーと吐き出すか、えづいてそのまま嘔吐したこともあります😭
ヨーグルトに混ぜたり、きなこをかけたり、ミルクに混ぜたりと色々工夫もしましたが、全部ダメでした😢
ペーストでも、形を残してもダメでした💦
吐くのが怖いし、無理に挑戦する意味あるかなと諦めモードです。
果物嫌いな子はどうしたら食べられるようになりますか?
野菜をちゃんと食べていれば、果物を食べなくても成長に差し支えありませんか?
アドバイスお願いします😌✨

コメント

すずちゃん

甘いもの嫌いで、うちの子も食べないですよ!もうずーっと食べさせてないです!!
野菜食べているならそこまで無理して食べさせなくてもいいとおもいますよ♪

• れんこん

れんこん

1歳になっても食べない子は食べないんですね!😳
    野菜を食べてるならビタミン足りてますよね⁈
    安心しました😌
    ありがとうございます❣️

• 8月20日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちの子は野菜もお肉も野菜もほぼ食べず、おにぎりとチーズとかなので、それを思ったら全く問題ないと思いますよ。

ちなみに息子くらい好き嫌い多くても病院で指導されないので、こどもってそこまで頑張って食べさせなくても大丈夫なのかな~と思います。

• 8月20日
  • れんこん

れんこん

そうなんですか⁈💦すずちゃんさんも大変ですね😢💦
    うちの子も好き嫌い多い子になりそうです😓
    とにかく味覚敏感で、BFの味付いたやつは全部吐き出します😭
    好き嫌いって指導受けないんですね!知りませんでした😳
    体重増えてれば大丈夫ってことなんですかね😅
    ありがとうございます!
    安心しました☺️✨✨

• 8月20日
さあ

下の子は生後5ヶ月から1歳くらいまでは
パンとバナナで育ってきました(笑)
なのでそんな心配しなくて大丈夫ですよ!

今ではバナナ食べ過ぎなせいか最近バナナ食べないし、むしろ上の子も下の子もフルーツ嫌いです(笑)
すいかも嫌いです(笑)
すいかのアイスは二人とも食べるんだけど(笑)

気にしなくていいと思います(^^)
私はむしろ安上がりでラッキーと考えてます(笑)

• れんこん

れんこん

バナナ最強って聞いてたので、全く食べないうちの子は変なのかと心配になってました😭
    友達にも、バナナ食べれないって不便だねって言われます😂
    でも確かにフルーツ高いしラッキーですね笑
    大人が食べないのに赤ちゃんのために買っていましたから😅
    もうちょっと大きくなってからまた挑戦しようと思います❣️

• 8月20日
ふーさんママ

別に無理に食べなくてもいいと思います。
うちの下の子も3歳過ぎてからようやくバナナを食べるようになりました。
今、食べるのはイチゴとみかんとバナナ、時々りんごくらいです。
イチゴは一番好きですが、それも一歳半過ぎてから食べるようになりました。
もう少し後からでもいいと思います。

• れんこん

れんこん

3歳すぎてからですか!
    色んな子がいるんですね😌
    まさか子供が果物嫌いとは想像もしていなかったし、周りでそういう話を聞いたこともなかったので焦っていました😢
    野菜はちゃんと食べるので、おっしゃる通り、もう少し大きくなってからまたあげてみようと思います!😊

• 8月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

ちなみにうちはカボチャやサツマイモなど、子供が甘くて好きとよく言われる野菜も食べません😅
    果物も大量に食べるわけじゃないので、甘いものがあまり好きじゃないのかなーと思ってます。
    市販のおやつもクッキーとか食べないので😅

• 8月20日
  • れんこん

れんこん

かぼちゃやさつまいももダメなんですか💦
    子供は甘いもの好きちゃうんかい!ってつっこみたくなりますね😅
    うちは野菜の甘いのは好きなんですよね。果物は甘みが強いからダメなのかな…🤔
    お菓子も食べないんですか!
    それは珍しいですね。
    でも虫歯のリスク減るからいいかもしれませんね😁☘️

• 8月20日

甘いものが嫌いなんですかね🤔
今食べられなくても、もう少ししたら蒸しパンとかパンケーキに混ぜたりカレーにすりおろして入れたりしたらどうですか?♡
あと、飲み物で補ったりゼリーにしてみたり。
もう試してたらすみません(⑅˃௰˂⑅)

• れんこん

れんこん

かぼちゃやさつまいもは好きなんですけどね😓
    トマトも嫌いです💦
    こんなに味覚敏感じゃなくてもいいのに😭😭
    パンに混ぜたりは試したことないのでやってみます‼️
    アドバイスありがとうございます😊❣️

• 8月20日
りおな。

10ヶ月になる息子いますが、
ヨーグルトやバナナは単品・混ぜても嫌な顔をしています!

スイカも同じく食べない感じでした!バナナ以外フルーツはあげていません!
今あげなくても1歳過ぎてからでもいいのかな?とおもって特にあげていません✌️

ちなみにさつまいもとバナナのポタージュにしてあげるともぐもぐ食べました!
他に蒸しパンにバナナときな粉でもモグモグでした!

• れんこん

れんこん

ヨーグルト+バナナは食べたこともあったんですが、やっぱり嫌いみたいです😭
    さつまいもとバナナのポタージュは美味しそうですね!
    今度試してみます☘️
    蒸しパンはまだなので、食べれるようになったらあげてみます✨
    アドバイスありがとうございます😊❣️

• 8月20日
  • りおな。

りおな。

9ヶ月すぎから蒸しパンあげてみましが、いまでは大好物です!

さつまいもなど、お子さんの好きなものと合わせてあげたら食べてくれるんじゃないでしょうか🤗
    お米よりパン派の息子です😯

• 8月20日
  • れんこん

れんこん

確かにパンに混ぜればフルーツの甘みも和らぎそうですね!
    やってみます😊✨
    パンも好きになってくれるといいなぁ〜😌💓

• 8月20日