※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
産婦人科・小児科

帝王切開可能な産婦人科を探しています。子連れ通院可能で入院も可能な病院を希望。口コミで悩んでいます。江戸川区周辺でおすすめありますか?

転勤して江戸川区に住んでいます。産婦人科どこがオススメですか?

里帰りも考えていますが一人目のとき早産だったので万が一こっちでも出産できるように帝王切開できる病院で探しています。

・前回帝王切開だったので今回も帝王切開。
・新小岩、小岩、江戸川区、葛飾区らへん。
・子連れでも通院できる。
・入院可能なところ(前回切迫流産や妊娠悪阻で入院していた)

第一候補にしていた まつしま病院 の口コミが悪すぎて悩んでいます。

コメント

みゆき

小岩にある岩倉病院はいかがですか?
昨年、岩倉病院で出産しました!
私自身も岩倉病院で生まれました(^^)
先生方は優しいですし、建物が綺麗です!
お子さん連れで健診に来られている方もいたので、子連れ通院出来ます。
私は出産まで入院はしませんでしたが、切迫流産や妊娠悪阻で入院している方がいたので入院可能です。

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    ご回答ありがとうございます❗
    早速、岩倉🏥受診しました(о´∀`о)
    本当に綺麗で✨商店店街近いし通院帰りや入院時に便利そうだなと思いました。

    • 8月21日
  • みゆき

    みゆき

    岩倉病院にしたのですね‼️
    気に入っていただけたようで良かったです(^^)
    岩倉病院の目の前には、小児科も今年3月にオープンして新しいので綺麗です‼️
    娘はかかりつけにしてます。

    蒸し暑い日が続きますので、お身体大切にしてくださいね☆

    • 8月21日
  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    小児科帰りに見ました!ちょうど一歳半健診の案内がきたので、そちらに行こうと思います❗
    ご親切にありがとうございます💚

    • 8月23日
  • みゆき

    みゆき

    岩倉病院の院長先生の弟さんが小児科の先生です!
    とっても優しい先生です(^^)
    看護婦さんは岩倉病院の看護婦さんが兼任されてたりしてます。
    人気で健診や予防接種の予約は早くに埋まってしまうので、早めに予約(電話またはネット)した方がいいですよ!

    • 8月23日
らんべる

私は新小岩と小岩の中間あたりに住んでて
どちらかというと最寄りは新小岩なのですが、
1人目岩倉で産んで、2人目も岩倉に通ってます👍

まつしまも悪くないと思いますよ😊
ママ友が何人かまつしまで産んでます😊
私はまつしまの産婦人科にはかかったことないですが
小児科はかかりつけとして通ってます✨
まつしまは基本女医さんです😃
ご飯も美味しいって聞きましたよ✨
ただ、体重管理に厳しく
料金も高いとは聞きましたが😂

岩倉はこの辺の産婦人科では安いほうです✨
子連れもかなり多いです😳
私も1人目も2人目も悪阻が酷すぎて会話ができないくらいで
入院したほうがいいんじゃない?って心配されましたが
私が意地でも入院が嫌で拒否しましたが
入院させてくれますよ✨💦
そして、今回2人目で17wで出血して破水反応も出て
22wまで入院してました💦
切迫の方も入院してたし、
悪阻の人もいたし、
岩倉は多少リスクある人も受け入れてくれますよ👍
双子でもすごいリスクある人じゃなければ出産対応してるくらいで
現に今回入院してるときも双子出産してる方いましたし、
去年1人目産んだあと、岩倉は同窓会を定期的にホテルの会場でやってるんですが
双子のママさんと同じテーブルでした😊

食事は特別こだわってるわけではないですが
まずいわけではなく量もボリュームいっぱいです😳
私は1人目出産した際個室がよかったので個室にして
さらに高位破水でなかなか産まれず人より多く入院して
個室代かなり取られてしまいましたが
岩倉は大部屋希望の人が多く、
大部屋だと10万の前金からお釣りが2〜3万くらいと聞きました👍
今回破水で入院したときは長期だったので大部屋にしましたが
大部屋もスペース的には広いですよ🌻

また、個室の和室なら上の子や旦那さんも泊まれます😊

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう


    今日岩倉🏥行って来ました💨
    悩んでいましたがかごめさんのコメントで岩倉🏥に選びました。
    まつしま高いとも聞いていたので それも悩みポイントでした。

    個室や入院の詳細や、あと上の子も一緒に泊まれるのはとても魅力的です❗もし可能なら里帰りしなくてもよさそうな感じがしました☺
    色々教えていただきありがとうございます💚

    • 8月21日
  • らんべる

    らんべる

    岩倉行ったんですね😙
    岩倉は28wのときというか8ヶ月中には前金として10万納めるんですが、
    それまでにもし通ってみて嫌だなと思ったら変えれると思います🤞

    そうなんですよね、まつしま高いです💦
    悪くはないと思います💓
    あと岩倉は12wごろから4Dもやってくれるし
    2Dも4Dも合わせて3分間録画してくれてダウンロードできます✨
    エコー自体希望しない場合は心拍確認のみですが、
    私は毎回エコーお願いしてます👍

    平日ならそんなに混まないかな?と思います😃
    私は土曜に行ってるのでいつも混んでますが🤣
    今週も明後日健診で行きます🤣
    建物自体は数年前に建て替えられてるので綺麗ですが
    昔から小岩でずっとやってる産婦人科なので安心です🙂
    まだ初期ですかね?
    10wからの妊婦健診から
    予約できるようになりますが
    平日なら院長先生が人気でいいです💓
    が、人気なのでわりとすぐ埋まります🤣
    あと女医の先生もよかったですよ💓
    私は土曜なので本池先生にだいたいお願いしてます👍

    あと、先に書いた同窓会の定期的にやってるっていうのは、
    産後2ヶ月ごろにハガキがきて3〜4ヶ月ごろに
    結構大人数で市川のホテルの会場で同窓会を無料でやってくれて
    一度参加できるって意味です🤣

    私は1人目洋室の個室にしたので
    自分しか入院できない部屋でしたが
    やはり個室は快適でした💓
    今回大部屋のときは、
    長期だったので色んなストレスは多少ありましたが笑、
    産後のママさんと、切迫や悪阻の人はパジャマ色分けされてて
    部屋も違うように配慮してくれてます😊

    長くなってすいません💦

    • 8月21日
  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    まだ5週です!
    平日の午後すぐに行ったので思ったより混んでませんでした~
    先生の情報までありがとうございます❗

    4D楽しみです✨
    色分けパジャマということは病院レンタル?なんですかね?
    わたしも切迫のときは大部屋で産後個室でしたー。やっぱりできることなら個室のが気持ち的には楽ですよね‼
    一人目は日赤で出産したのですが個室でもトイレの扉がなくカーテンですごく嫌でした💦💦

    • 8月23日
  • らんべる

    らんべる

    岩倉、割と夕方遅くまでやってるし
    土曜も午後やってたりするのでわりと便利かなーと思います😙

    パジャマは病院から貸し出しあります😁
    特にお金かかりません👍
    出産着は、入院時に貰える入院セットの中に入ってて
    それはレンタルじゃなくて使い捨てというか
    持ち帰りokだったと思います🌸
    まぁ退院後使うことないですけど…笑

    岩倉は大部屋の人が多いです🌸
    大部屋でも広さはあるので問題ないですが、
    私は個室にしてよかったです🤣💓笑
    個室のトイレ、ちゃんとドアありますよ😁笑
    そして洗面台もあるし
    個室なら私物置けるし楽チンです💓
    和室ならシャワー室もあるのでもっと便利だと思いますけどね😙
    私は当時1人目だったので一番安い洋室にしてママしか入院できないですが、
    洋室はシャワー室ないけど、
    洋室の個室も5、6室くらいで
    4階のフロア自体個室の人たちしかいないので、
    シャワー室が予約いっぱいになることないので特に不便はなかったです👍
    和室や特別室の人は自分の部屋のシャワー室使いますし👍
    3階は大部屋のフロアで、みんなシャワー室使うのもあって
    シャワー室も2つありますが、
    その分使う人も多かったですが😪

    • 8月23日
コトママ

みどりのかいじゅうさん、こんにちは!
私は、昨年江戸川区のまつしま病院で男の子出産しました。
まつしまでは、土日祝日以外は、先生が女性で、私を担当した助産師さんもいい感じの人でしたよ!
初めての子供だったため、毎回の授乳の時に、助産師さんに助けてもらいました。
今でも、小児科で良くお世話になってます。
私が知る限り、まつしま病院は、みどりのかいじゅうさんの希望全部クリア出来ますね。

私が、まつしま病院に決めた理由は、産科と小児科が一緒にあったから、それと一番の理由は、家から近くて、通いやすかったからですね。
因みに、2人目もまつしまで産むつもりです。

当時、迷っていたのが、少し遠い平井の方にある、清水産科クリニックですね。知り合いがここで3人出産していて、とても良いと言っていましたよ。ただ、私の家から遠かったので、諦めました。
参考になれたら、嬉しいです。

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    とても詳しく教えていただきありがとうございます❗

    夫ともまつしまと決めていたのに、口コミ見て悩んでしまいました💦💦
    良い口コミもあったのですが…実際に出産された方のお話きけて良かったです。
    ありがとうございます💚

    • 8月21日
れもんぱんな

池下チャイルドレディースクリニックで2人目を産みましたが良かったです!
無料の送迎もあるので、つわりが辛かったり、お腹大きくなってきて動くの大変だったりしたら便利ですよ!ご飯も美味しいです🍚

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    ご回答ありがとうございます❗
    送迎すごくいいですね!
    送迎車はバス?チャイルドシート付きなんですかね??

    • 8月21日