※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳の息子が赤ちゃん用の麦茶を飲んでいるが、粉末のものだとすぐなくなりコスパが悪いため、普通の麦茶を作りたい。麦茶は沸騰させて薄めた方が良い。ルイボスティーは赤ちゃんには良くないか心配。アドバイスをお願いします。

今月1歳になった息子を育てている者です!

今まで粉末の赤ちゃん用の麦茶を作ってマグに入れ飲ませていたんですが、最近ミルクは寝る前のみになったので、日中お茶をたくさん飲むようになりました。

粉末のやつだとすぐになくなってしまいますしコスパが悪いので、家で普通に作る麦茶を飲ませたいのですが、もう飲ませても大丈夫でしょうか??

水出しは怖いので沸騰させて作ろうとは思うのですが、その場合は薄めた方が良いですよね??

あと、うちは常にルイボスティーを常時置いてるんですが、ルイボスティーは赤ちゃんには良くないでしょうか??

質問ばかりまとまらない文で申し訳ありませんが、アドバイスください、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

Y.satomy

保健師さんに聞いたら、お子さんが麦茶の渋味とかを嫌がらなければ大人と同じものを飲ませて大丈夫ですと言ってましたよ!嫌がるようなら薄めれば大丈夫ですし。

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

なるほど🤔
    1度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
みるく

現在7ヶ月になりますが、鶴瓶さんの写真のついてる大人も飲む麦茶を沸騰したお湯や、湯冷ましで2倍希釈してあげていますよ😆
自分達の飲む分を作りつつ、別の水筒に赤ちゃんのものも作っています(*^^*)

鶴瓶さんの、分かりやすいです 笑
    一緒に作れたら楽ですよね〜♥️
    ちなみに、1度作ったら冷蔵庫で何日くらいもつんでしょうか??
    毎日作ってますか??

• 8月20日
  • みるく

みるく

私はいくらお湯で作ってるとはいえ、最近の繁殖が怖いので毎日作っています💦
    赤ちゃんのものが余っていたら、勿体ないので自分で飲んでいます…笑

• 8月20日

やっぱりこまめに作った方が良いですよね🤔
    容量少なめの容器に作って毎日作ろうと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月20日