※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
子育て・グッズ

炒り卵でアレルギー出たけど、パンとかは大丈夫だった子供を持つ方いますかー

炒り卵でアレルギー出たけど、パンとかは大丈夫だった子供を持つ方いますかー

コメント

Y.satomy

うちの子もたまごアレルギーありますが、パンに入っているのは大丈夫です!

• RON

RON

やっぱそーゆーのもあるんですね☹️
    ありがとうございます!!

• 8月20日

娘が10ヶ月のとき炒り卵で出ました。その後しばらくあげてなかったのですがパンやお菓子などの加工品で試すと食べられて、少しずつ卵の量を増やして、今では卵焼きも大丈夫です😊

• RON

RON

どれぐらいの頻度であげてるかよければ教えて欲しいです🥺
    ゆで卵ばっかりはめんどくさくて、、
    病院やってる日って思いながらあげると外出もなかなかで、、悩んでます☹️

• 8月20日

退会ユーザー

1歳過ぎた頃に小児科の先生からどんどんあげてねーって言われたので、ロールパン一口とかお菓子一欠片とかから始めました。1,2日おきに量を増やしてロールパン一個食べられた頃に炒り卵を食べさせました。量は大人の小指の爪くらい?3日程空けてから微妙に増量して…って感じで進めていき…

うちは黄身は早々にクリアしていたので、ゆで卵の白身は炒り卵(全卵)が食べられるようになってから与えました。今は毎日と言っていい程普通に食べてます😊

うちは幸い軽かったのでほぼオリジナルですが、症状がひどければ医者の指示を仰ぐ方がいいと思います😣
    長々とすみません💦

• 8月20日
りんりん

うちはロールパンなどに使われている卵はOKもらってますけど、炒り卵は今度負荷試験の予定です。
アレルギーの観点からは炒り卵はレベルが高いみたいです(^-^)

• RON

RON

そうなんですか!!
    ロールパンでないんですね!!🤩
    その子その子なのは分かってますが、たまご使えないのはきついです😭
    レベル高いんですね、、

• 8月20日