※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
妊娠・出産

カンジダ感染が治らず、おりものが多くて痒い状況。ルリコンを処方されているが、塗った方がいいか不安。GBS検査がある明日、発症の可能性はあるか心配。

汚い話ですみません💦
妊娠する前からカンジダ気味で、今も塗り薬をもらって毎日塗ってますが治りません😞
普段そんなに痒いわけではなくシャワーを当てたり触ったりすると痒いと感じます。
症状としてはおりものが多く内太ももがベタつくので1日数回下着を変えてる状況です💦
お風呂以外ではお昼頃にシャワーで洗うのですが、処方された塗り薬(ルリコン)は1日1回と言われてるのでそのまま乾かすだけなのですが塗ったほうがいいですか?💦
ちなみにフエナゾールも処方されてますが一緒に塗らずルリコンだけでいいと言われたので塗ってません。
カンジダとGBSは違うものですがあまりにも治らないので発症?してる可能性はあるのでしょうか?😣
明日GBS検査があるのですが不安で💦

コメント

ゆず

私も昔から毎月カンジダになって、生理でリセットになるような感じでした💧
慣れてしまったのか、私も痒みは感じません😅

診察の際に、洗浄して膣剤は入れてないのでしょうか?

  • Flower*

    Flower*

    生理中は楽になるのなんででしょうね😭💦
    妊娠初期の頃に膣剤入れて塗り薬もしたら治まったんですが、暫くしたらまた痒くなってしまって💦
    2週間前とその前にも洗浄してもらったんですがダメみたいです😰💦

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    生理中はやはり血と一緒に菌が排出されるからだと先生に言われました😅
    痒くないの?とよく聞かれますよね🤣

    もう、体質だと割り切るしかないんでしょう…
    私も今は4週に一度の妊婦健診なのでオリモノが…💧
    確実になってます😭
    きっと出産までFlowerさんと同じことになると思います😅

    あんまり洗っちゃうと良い菌も流しちゃうので程々に…
    正直私はお風呂上がり乾くまでノーパンにしてますよ🤣

    • 8月20日
  • Flower*

    Flower*

    お風呂の時だけボディソープで洗ってるんですが、お湯だけのほうがいいですか?😞
    ノーパンもいいって聞きますね🥺✨あとはドライヤーで乾燥させるとか💦
    私は全部ではないですが衛生的にもいいかなと思って毛を剃ってます💦
    普段なら我慢できるんですが出産で感染したら嫌なので何とか治したいんですよね💦

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    石鹸を使うと、流しちゃいけない良い菌も流してしまうので、気になってしまうかもしれませんがお湯だけの方がいいと言われました!
    どうしても気になる時は、
    真菌用の泡のボディーソープですがコラージュフルフルというのを勧められて使っていました!
    ちょっとお高めなのと、妊娠中は使って良いのかわからないんですが、病院に聞いてみてはどうでしょう?
    私は明日使って良いか聞いてみますが😂

    ドライヤーは、なんだか虚しくなっちゃって🤣
    旦那に見られまして…😂

    • 8月20日
ゆず

カンジダ コラージュフルフルで調べてみて下さい😊

  • ゆず

    ゆず

    よくよく思い出してみたら
    私が行っている産婦人科の会計のとこに置いてあった気がします😅

    • 8月20日
  • Flower*

    Flower*

    画像ありがとうございます!調べたらドラッグストアにもあるようなので明日見てこようと思います🥺💡
    私の通ってる産院は個人病院のせいかそういうものは全然ないので、骨盤ベルトとか売ってる産院もあって羨ましいです😣💦
    ゆずさんも早く治るといいですね😉

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    カビの菌に対しての石鹸なので、普通のボディーソープよりは良いと思います😊
    私もドラックストアで買いました!
    ちょっと高いですけど、ワンプッシュずつしか使わないので結構もちますよ😊

    Flowerさんもお大事に!✨

    • 8月21日