※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆきみ*
妊活

初めてタイミング指導を受け、精子の検査で不安を感じている方からの質問です。精子が見当たらないことで不安があるが、先生は妊娠する可能性もあると伝えています。同じ経験をされた方の妊娠経験について知りたいですか?

いつもお世話になっています。

今回初めてタイミング指導を受けました。
昨日タイミングを取ってと言われ
今日クリニックで内診してもらった所
仲良しのタイミングと排卵はOKでした。

ですがその後、精子がいるかどうか
検査してみるねと言われ
先生が顕微鏡で見ていたのですが
精子が見当たらない、
今回リセットした場合、精子の検査を
受けた方が良いかもしれないと
言われてしまいました…

先生は、顕微鏡で精子が見えなくても
妊娠する方はたくさんいるからね
と言ってくれたのですが、
同じような経験をされた方で
妊娠された方いますか??

コメント

ぁーぃ

あたしも検査してもらったら
動いてる精子がいなくて…
大体仲良しして3時間以内の精子を検査するのがいいらしいんですが…
そんなわけいかず…

一回旦那さんも検査したほうがいいかもねーっていわれ、、、でも妊娠することできました♡

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

コメントありがとうございます♡

同じような状況で、無事妊娠された方がいて安心しました!3時間以内…は、私も無理ですね〜(°_°)共働きなので仲良しは夜になるし、病院に行くのも次の日の仕事帰りになっちゃうので(^_^;)私も2週間後の生理予定日まで、信じて待ってみます!

ちなみに、その事って生理予定日前に旦那さんにすぐ伝えましたか?旦那に伝えるタイミングが分からなくて…とりあえず生理が来たら伝えようと思っているのですが、ぁーぃさんはどうしましたか??

• 4月4日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

とりあえず、検査した日に
    旦那に
    検査受けたがいいって言われたことを伝えてました!!
    そしたらやっぱりってw
    自分は排卵がうまくいってても
    相手の精子がダメだったら妊活しても意味ないと思ったので(´・ω・`;)
    よくてもいいし、悪くていいから病院行ったほうがいいかもょ?ってやんわりとw

• 4月4日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

そうなんですね!やっぱり伝えた方が良いですよね。とりあえずリセットされたら、旦那に伝えてみようと思います(*´ω`*)

• 4月4日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですね( ˊᵕˋ* )
    妊活に積極的であればかんがえてくれるとおもいますょ!

• 4月4日
  • *ゆきみ*

*ゆきみ*

そうである事を祈るばかりです!女性より、男性の方が受け入れられない方多いみたいですね(; ̄O ̄)とりあえず予定日まで待ってみます♩

• 4月5日