※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

赤ちゃんが欲しいけど未だに陽性なし。夫婦2人の時間を大切にしつつ、赤ちゃんが欲しいと悩んでいます。早く家族3人になりたいと思っています。

結婚したらすぐ子供ができて、
籍を入れた翌年には家族3人になって夏を楽しんで、
おばあちゃんおじいちゃんとお出かけして
そのうち2人目ができて4人家族になって。。。

なんて、想像してた2年前の夏。
未だに夫婦2人、一度も陽性を見たことがなくて、周りがどんどん結婚して子供を産んで、親戚の子供の数は増えてる。

2人の時間を大切に楽しんでる。
それでもやっぱり早く赤ちゃんが欲しいし
季節が変わるたびにせつなくなる。
一年前は、よし!来年の夏はきっと家族3人になってるって思ってたのに、その夏は来なくってまた夏が終わろうとしてて、、、。

いつになったら夫婦2人じゃなくなるのかなー。
どうやったら赤ちゃんできるのかなー。

コメント

(^^)v

うちも3年かかりましたよ!でも、今年三人目が生まれます❗️今のうちに楽しんでください❤️

• ママリ

ママリ

3人目!すごいです。
    自然妊娠ですか?
    なんかもう心が折れそうです😭笑

• 8月20日
みい

うちは結婚4年目でできましたよ!😊✨

病院とかいかれてますか?
早く欲しいなら病院行ってドンドン治療とか進めていくのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

4年かかったんですね!
    病院行ってます。。
    でもなかなか😭
    お金も減っていくし色々きびしいです、、。
    ちなみに、自然妊娠ですか??

• 8月20日
  • みい

みい

お金減ってきますよね💦
    うちは、これでダメなら病院って思ってたら旦那の転勤があって妊活どころじゃなくなって気が抜けた?ところにやってきてくれました‼️
    妊活中は、市販ので排卵日チェックしてた感じです!

うちの周りの友達は、子供欲しいならさっさと病院行って自分らの身体みてもらって作ったほうが効率的やで!と言ってました(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

病院には行ってるんですがなかなかステップアップする勇気がなく、過ごしてます。。

転勤や引越しや、それどころじゃ無い時によくできたって聞きますよね!

時間が過ぎてくだけなので効率的にやりたい私と、主人はタイミングでいいやん。って考えて、、😓

• 8月20日
ももかな

あたしもそういう時期ありました!不安ですよね(´・ω・`; )でも焦らなくていいと思います!(o^-^o)👏小さな出会いがありますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小さな出会いがあるように頑張ります。

• 8月20日
みー(๑*◡*๑)

私は5年目にしてです😅もっと早く病院に行って治療を進めてれば良かったと思いました。私もよくそう思ってました。
でも旦那さんとの時間を大切に楽しむのも今しか出来ない事もあるますもんね☺️
私も思いっきり旦那と旅行や食事に行ってたのを思い出しました💐仲良いのが一番です👏

• ママリ

ママリ

ステップアップした感じですか?
    病院に行ってもなかなかステップアップできなくて。。

• 8月20日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

私の場合は、私の甲状腺ホルモンの数値と、旦那の男性不妊が主な原因で…。旦那の方が重症で💧
    ステップアップするのにも全然、お金も無いし、ちょうど転勤の話も重なっていたので、出来ることから…という感じで旦那は漢方処方やサプリメント、食事&生活改善等をまずやっていました。そしたら半年過ぎ頃にまさかの自然妊娠でした!私も甲状腺ホルモンの薬は飲んで数値は安定させていました☺️

顕微受精じゃないと厳しいと言われていたので、本当に奇跡だ😭と思いました。
    ステップアップするのもなかなか難しいですよね💧
    気が遠くなるしいつまで続くのか続けるのか…何度も思い詰めたりもしましたが、自分達がやれる事は少しずつでもやろう!という気持ちで、続けてました☺️
    どうしても思い詰めてしまいますが、発散してくださいね!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

顕微じゃないと難しいといわれていたのに、来てくれたんですね。奇跡ですね😭
    きっと夫婦で改善して努力されたからですよね!凄いです。

我が家は原因は私のチョコと、男性ホルモンが少し高いから、、かなという事なんですがどちらも治療するほどじゃなくて😥

少しずつやれることを頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 8月20日

同じような状況です😭
生理周期は安定してるからタイミング取りやすいし、すぐ出来るだろう!
そんな思いで、未だ陽性反応見たことありません😢
結婚したのは私も2年前。
その後子宮ガン検診にて受診した病院でホルモン検査も受けなさい!と勧められ、妊活始めた途端からホルモンバランスが1つ悪いものが見つかり落ち込み、、なぜか精神的にやられ、楽しい妊活スタート!ではありませんでした。
でも受け入れたくなくて投薬はしないで何ヶ月も見送り、、
やっと今年の1月から投薬し3月にホルモン値正常になったものの、毎月しっかり生理。
5月から何だか疲れて病院辞めたところです😢

旦那さんが大好きで、2人の時間は今しかない!と思い明るく出来る時もあれば、ずっと子供出来ないままなのか、と急に不安になったり。諦めが少し出てきましたが、やっぱりママリみて検索したり、、諦められてないんだな、これじゃストレスから解放されない。

そんな思いがあったところです。

ごめんなさい。まとまらない長い文章で😢

• ママリ

ママリ

同じです!
    精神的にやられますよね、、
    楽しい妊活、新婚ではなかったです。。

私も同じように、今を楽しく!と前向きになれる時もあれば、先の見えない妊活に不安や辛さで落ち込んだりと情緒不安定で、、。
    病院も辞めてたけど先月から再開しました。。

似たような心境で、救われました、、私だけじゃないんだって😥
    コメントくれてありがとうございます。

• 8月20日

退会ユーザー

病院再開、きっと勇気がいりましたよね?
    再開出来ただけでも、一歩近付いたのではと!😌
    私は今年いっぱいは少しのんびりしようかなと。
    来年30になるので、年明けたらまた色々試したいと思います!

最初の頃は、身体を温めて、葉酸飲んだり、考えすぎないようにストレス溜めないように、、と思っていましたが、、
    そうするのもやっぱり妊活に繋がってしまい無意識に妊活ストレスだったのかな。と。

冷えてても妊活経験ないで妊娠する人もいますし、ストレスだらけで妊娠する人だっている!葉酸なんて知らない人もいる。
    そんな風にちょっと無頓着になれたらな。と思い色んな重圧を脱ぎ捨てようかと今は何もしていません!

はるさんも病院に通われているので、しなくてはいけない事とかあるかもしれませんが、その中でも少しストレスになるものから解放されればと思います😢

この世にない命を作り出すんだから、簡単なものじゃない。すぐ出来てる人だってそれは奇跡が起こってるわけだし。
    奇跡なんてそう簡単に起こるものじゃないんだ。と少しでも気楽に考えてみようと思います🍎

もう、なんか重たい文でごめんなさい!🤣

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

無意識にストレスってすっごいわかります。ストレスがダメと分かっていても、妊活に良いという事をしていることがストレスなのかな、、とか😥

りんごさんの、言う、この世にぬい命を作り出すって凄い心に響きました。。。😭😭ほんとそうですね。命を作り出すなんて奇跡で簡単に出来ることなんかじゃないんだから、少しくらい時間かかっても当たり前って思えそうです😂

ありがとうございます!
    色々もやもや重く考えたり深く考える達で、りんごさんの言葉に救われます⭐️

• 8月20日
あおい

私も結婚して5年になります。陽性は一回見たんですが、転院して良かったのか運良く妊娠したんですがダメでした。それから1年半今だ妊娠しません😞💦また陽性見たいです!いつになることやらです。

• ママリ

ママリ

一度見たんですね、、陽性見てさよならもすっごく辛いですよね。。
    早く陽性みたいですよね😅
    街で見る妊婦さんが羨ましくって、、。

• 8月20日
  • あおい

あおい

そうですね(-_-;)毎回妊婦🤰マーク見ると辛くなります!早く私も来ないかなあと思っちゃいます。

• 8月20日
なみ

知り合いは結婚から4年目に一人、その4年目に一人だったようです!
自然妊娠だったとのことです!
体温めて、健康的な食事を摂って、なるべくストレス溜めないように☺️

• ママリ

ママリ

ご友人の方4年がんばったんですね!それでも2人とも自然妊娠で授かれてすごい。
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆきち

まだお若いのでしたら焦らずゆっくりで大丈夫と思います😊

わたしはもう35歳なので人工授精をすっ飛ばして顕微授精しました💦
今月末に移植予定です☺️

ステップアップはお金がかかりますが、助成金もあるのでそこまで高額にはならないと思います🙆‍♀️

何歳までに1人目産みたい!とリミットを決めてそこから逆算して、この時期からステップアップする、と決めるのも良いかもです☺️

• ママリ

ママリ

今年32になるのでそんなにゆっくり構えてられなくて😓
    ゆきちさん、今月末の移植うまくいくと、いいですね!

たしかに計画的にリミット決めてステップアップしていかないときりがないですよね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月20日
かんちゃん

私は妊娠まで3年かかりました💦結婚も遅かったし💦、年齢も年齢だったので、直ぐに病院に行きましたが出産したのは去年で39歳の時でした。
タイミング→人工受精4回した後に体外受精の2回目で授かれました。
人工をもう何回かチャレンジしようかどうしようかと躊躇していたとき、うちの旦那が早く次に進もう!と言ってくれた事で体外にステップアップしましたが、あの時すぐに切り替えてステップアップして良かったなと思います。
先月、自然妊娠しましたが、今月、稽留流産してしまいました。私は今年もう40歳なのですが、改めて卵子の老化を実感しました💦
年々、卵子も老化していくし、少しでも可能性があるうちに採卵しておいて良かったなと思います。
もしかしたら、妊娠出来ていたかも知れないのに、そのタイミングを逃してしまっていたとしたら、すごく悔やむと思います。
私の同級生の友達で、私よりも早く結婚したけれど、そのうち自然に子どもも出来るだろうって悠長に構えていた子がいて、今、子どもが出来なくて悩んでる子がいるので、はるさんにも後悔しないようにチャレンジするタイミングは逃して欲しくないなと思います。

はるさんは、まだ私よりも8歳もお若い✨ですし、きっと大丈夫です!