※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

ついに…義母に物申してしまった…結婚してから7年、特に昨年10月に義実家…

ついに…義母に物申してしまった…

結婚してから7年、
特に昨年10月に義実家の目と鼻の先のとこに家を建ててからはちょくちょく、義母が夕飯のおかずを持って来ます。
しかも毎回事前確認もなく突然、18時以降のバタバタする時間に。
孫に会いに来る理由付けだと思うんですが。

その日の夕飯の段取りしてたり、すでにおかずを作ってるのに持って来られて毎回困ります。

6月に旦那の誕生日の翌日、焼肉を食べに行こうと家を出て、その道中で車ですれ違いざまに止められ、うちに来ようとしていたみたいでホールのケーキを手渡されました。
家庭を持った息子の誕生日ケーキを買ってるのもドン引きですが、これから焼肉食べるのに、消費期限当日のケーキを、しかも行き掛けに渡され、さすがにないわと思い、
「その日に食べないといけないものは事前に確認してください」と言いました。

それから確認してくれるようになったものの、断りの返信をしても確認される前に持って来ます。
そして昨日。19:15に「とうもろこしを蒸したので食べますか?」と、夕飯を作り終えて、あとは夫の帰宅待ちのときにLINEが来て、すぐに「もうたくさん夕飯を作ったのでそちらで食べてください」と返信しました。

既読にならないから嫌な予感はしていたものの、案の定、旦那がとうもろこしを持って帰ってきたんです!義母から会社帰りに来てと連絡があったそうです。
私が何を言うか分かってる旦那は、義母に「いつもこんな時間に渡されても困るって言ってるよな?」と言ってくれたのですが、義母は「今回だけは○○(孫)に食べさせてあげて。いらなかったら捨ててくれていいから」と、とうもろこし3本無理やり持って帰らせたみたいです。
私、ぶちギレ。捨てたらいいとか、冷凍すればいいとか、そういう問題じゃねー!
一人1本も食べたら他のおかずが食べられなくなるし、もったいないですが腹が立ってとうもろこしは捨てさせました。

そして、
義母から
「ごめん、○○にとうもろこし言付けてしまいました」とLINE来たので、

「すみませんが、いつもいつも返事の確認もなく持って来たり渡したりするのはやめてくれませんか。
○○くん(旦那)がその場で断ったんですよね?それなのに強引に渡したんですよね?
こんなこと言いたくないですが、毎回そのことで○○くんと喧嘩になってるんです。私も我慢の限界なので。」

とLINEに返信してしまいました(笑)

既読のまま返事はありませんが、さてさてどうなることやら〜

コメント

deleted user

強いですね💨
頂きものは嫌いじゃないけど、バタバタしてる時間にちょくちょくは困りますよね😭

お疲れ様です😂

  • あっつん

    あっつん

    堪忍袋の緒が切れました(笑)
    さっと帰ってくれたらいいのに、息子を抱っこしようとするので😅
    でも最近は息子が遊ぶ方に夢中で、すぐ部屋に引っ込むのでナイス息子!って思ってます(笑)

    • 8月20日
Ychan

かっこいい😭わたしも旦那と喧嘩しまくってるのに今のところ義母本人に文句言えてないです🤮徒歩圏内で家買う勇気もすごいです😂義実家側、田舎なので安いですが義母がややこしいから絶対住みたくないです笑

  • あっつん

    あっつん

    嫌だったけど、長男だし、田舎だし、洗脳されてる旦那自身(笑)、結婚当初から帰る前提でした!
    旦那実家所有の田んぼに建てたのですが、よかったのは唯一150坪の土地代が浮いたことくらいですかね。

    • 8月20日
うさぎ

バタバタしてる時間には困りますねー。。子どももテンション上がっていつもの時間に寝なくなったりするし。。
ケーキは誕生日に帰省がかぶったら買ってくれてるしなんとも思いませんが💦
私も自分たちのペース崩れるの本当に嫌なタイプなので、想像するとキツいなと思いました😭
そういうのが積み重なって義母さんのことを嫌いになってしまったのもあるかもしれませんね💦

本当に毎日お疲れ様です😭

  • あっつん

    あっつん

    最近息子は遊びの方がよくて、ばあばから離れるので「よし!」って思ってます(笑)
    ケーキ、そういうタイミングとか合えばいいのですが、わざわざ買ってるし、いつなのかわからないから困るんですよね💧

    これがなければ全然いいのですが〜

    • 8月20日
てんどん

すごい!!よくぞ言いました👏
こちらがスカッとしました(笑)
かなり迷惑ですね😂
自分がやりたい!と思ったら
相手の気持ちなんて関係ないんでしょうね、、
毎日お疲れ様です!!

  • あっつん

    あっつん

    完全に自己満ですよね!
    でもLINEだから自分の言いたいこと考えながら言えたけど、直接だと言えないと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 8月20日
ひぽん

状況似てて共感です!
上の方もおっしゃってますが、本当にこちらがスカッとしました!
私もその時が来たら文言参考にさせていただきます😂

  • あっつん

    あっつん

    スカッとしてもらえて私も嬉しいです✨
    直接言うのは、ビビって言いたいことまとまらずでできないけど、LINEだと心置きなく言ってしまいました(笑)

    • 8月20日
deleted user

その後の義母のアクションが気になります🤣(笑)
たぶんそういうタイプは1日経つと何事もなかったように同じことを繰り返しちゃうんでしょうね(-∀-`; )💦

  • あっつん

    あっつん

    実は、さっきイオン行ったらまさかの義母に遭遇してしまいました😱
    義母はこちらに気付いてなかったので、回れ右してその場から退散しました〜(笑)
    普段外出先で会わないのに、なんでこんなときに限ってなんですかね。

    • 8月20日