※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

37週4日の検診で子宮口2cm、赤ちゃん下がってきている。破水から始まる可能性あり。同様の経験者、何週で出産になりましたか?

37w4dです👶
昨日の検診で子宮口2cmで、赤ちゃんも下がってきてるから下手したらあと1週間で生まれるかもね☺︎
破水から始まるかもしれないから注意してね。
と言われました!
赤ちゃんも2500gしかなく、3人目なので1時間か3時間くらいで生まれるよ!と言われたのですが
同じように子宮口が少し開いていて、赤ちゃんが下りてきてるよって言われた方、何wで出産になりましたか🤔?

コメント

おこりんぼママ

3人目を40w3dで出産しました👶
37wごろ、子宮口1.5cm開いていると言われましたが、上二人が予定日超過で生まれたので予定日ごろならないと生まれないかもね〜と言われていました。
38w頃になると、おしるしや粘液栓、前駆陣痛など兆候と呼ばれるものが頻繁にありましたが、生まれたのはやはり予定日過ぎてからでした!
うちはパパが予定日から1週間の育休をとっていたので、この日に生まれてきてくれてタイミングばっちりでした♪♪

• おこりんぼママ

おこりんぼママ

追記
    出産は、めちゃくちゃ早く、LDRに入って2時間弱、本当に痛くなってからは5分くらいでスポーンと生まれましたʬʬʬʬʬ

• 8月20日
  • まい

まい

返信ありがとうございます☺︎

そのような兆候があっても早く生まれるわけじゃないんですね〜👶
    こればかりは、赤ちゃんにしか分からないですねっ❤︎
    早く会いたくて今か今かと待ってるので、いつ来るのかワクワクです✨

スポーンと生まれてくれたんですね💓
    ママ想いですね☺️

• 8月20日