※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

ラミナリアを入れた後、水っぽいおりものが出る感覚があります。助産師に相談しましたが、経験者の方の体験や感じ方を知りたいです。NST中に下着を変える必要があるかどうか教えてください。

ラミナリアについて…
現在予定日超過で誘発のため入院中です。
今日はまず子宮口をひろげる処置だけするということでラミナリアを9本入れたのですが、1時間ほど経ったいま、おりもの?水?が出る感覚があり下着が結構濡れた気がします…。
助産師さんに聞いてもさっきラミナリア入れたのでね〜と診てもらうこともなくさらっと言われて終わったのですが、経験者の方などどのような感じでしたか?水っぽいもの垂れてきましたか?
NST中なので次また助産師さんがきたときに下着を変えたいレベルということは伝えようと思いますが…💦

コメント

チャンミー

二回の出産で二回ともラミナリアを数十本挿入しました。
水っぽいものが垂れてきたことはありません。
破水だったら怖いので、助産師さんに再確認しましょう!
お産頑張ってくださいね!

• みっきー

みっきー

破水でした💦ありがとうございました😊

• 8月20日
N

伝えるのもありです!!
私はオリモノの量が増えたかな??と感じました😆

• みっきー

みっきー

あまりにもでるので聞いてみたら破水していました😅ありがとうございました!

• 8月20日
  • N

N

わーそれはあと少しで会えますねー!
    頑張ってください😊💚
    男の子ってすごい可愛いですよー!

• 8月20日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます!まさかの緊急帝王切開となりましたが無事に出産を終えました😊我が子って可愛いですね😭✨

• 8月20日
  • N

N

そうだったんですね!大変でしたね😢
    とても可愛いですよね🥰❤️これから育児頑張ってください!色々な壁に当たると思いますがママリで沢山聞いてくださいね👂

• 8月21日