※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

先程児童福祉課の人が子供の泣き声が聞こえるみたいでと訪問に来ました…

先程児童福祉課の人が子供の泣き声が聞こえるみたいでと訪問に来ました

一軒家に住んでいて隣近所は駐車場、向かいは飲食店とお寺です

同居している義母が息子が泣く度部屋に来ていじめてるの?大丈夫?と聞いてきます。
主人は義母が通報したんじゃないのか?と言っていますがみなさんどうおもいますか?

しかも2世帯同居していて玄関は別、表札とかはとくにないのに最初からうちを尋ねてきたんです

コメント

こころ

お寺か飲食店の可能性もありますね。意外に声って響きますよ💦
でも義母の可能性もありますよね。
私なら同居の理由がなければ出ます💦ストレスたまるだけですし。

• ゆ

最近悪阻が酷くて息子の寝かしつけを主人にお願いしてて1時間くらい大泣きしてたことがあって…
    多分それが原因かなと思います普段夜泣きもしない子なので…
    なんかもう主人に甘えることすら出来ないんだとおもうと悲しいです…1人で頑張るしかないんですね

• 8月20日
  •    こころ

こころ

今、虐待死が頻繁に起きているので役所も児相も敏感になっているのだとは思います💦
    誰が通報したかは教えてはくれませんが、「一緒に住んでいる義母とは玄関から別でこちらの状況は全く分かっていない。今つわりで、慣れない旦那が寝かしつけているから大泣きしています。もしこれ以上疑うのであれば、健診にも予防接種にもちゃんと連れていっているのでかかりつけの○○小児科に聞いてみてください。(保育園にも通っていれば)保育園にも何でも聞いていいですから。」とかある意味開き直って話すといいと思います。

旦那さんには頑張ってもらいましょ!

• 8月20日