※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝返りを覚え、添い寝をするとおしっこが横漏れする。おむつサイズを変えたが改善せず、パンツにすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

ここ1,2週間で寝返りマスターし、寝ている時もうつ伏せになっては起きて泣きます。

なので最近はベビー布団ではなく同じベッドで添い寝をしているのですが、添い寝を始めてから頻繁におしっこが横漏れするようになりました。

Sサイズテープが小さいのかと思い、Mサイズのムーニー→Mサイズのグーン両方試しましたが横漏れします💦

夜は朝まで12時間くらいおむつを替えないのでおしっこでぱんぱんになっていますが、途中で変えた方が良いのか、もしくはおむつの問題なのかよくわかりません💦
ベビーベッドのうえで寝ている時はSサイズでも横漏れすることはなかったのですが💦

ちなみにMサイズもテープです。パンツにするべきでしょうか?

コメント

deleted user

寝返りしてからはパンツに変えてました。
たまに横漏れすることがありましたがその時はちゃんと履けてなかっただけだったので正しく履けてからはしてないです。

オムツ色々試してますが息子の場合ムーニーだけは横漏れ酷かったです。

hina

ムーニーはよく漏れると聞きました😭パンパース使ってますが横漏れ経験ないです…😭
Mのテープかパンツか種類を変えてみたらどうでしょうか😭

ささみ

夜間、起きるたびにおむつ交換しています。おむつCMにある「12時間吸収!」という謳い文句は、吸収力のPRなだけで、実際に12時間換えなくていいっていう訳ではないです💦ぱんぱんなのは蒸れるし、本人も心地よくはないと思います。
メリーズのM(テープタイプ)を使用中ですが、今のところまったく横漏れしないですよ!

さわこ

パンパースのパンツMを使ってます。
寝返りしだして動きが激しくなって背中漏れするようになり、テープからパンツに変えました。
漏れはゼロではないのですが、毎日漏れてたのがたまに漏れるくらいになりました😅

オムツぱんぱんになっているなら変えますね。やっぱり許容量超えるとどうしようもないと思うので…
夜中起きないですか?

あいな

オムツが体に合ってないのかもしれないので、ほかのオムツを試してみてもいいのかなと思います。

うちも少し前から前漏れするようになったので、サイズをMサイズ(パンパース)に上げてから漏れなくなりました。

パンツよりテープの方がフィットしやすいので、横漏れしにくいと思います。
はいはいするようになって、動きで足とおむつの隙間が開いて漏れる時はパンツにした方が良いと思います。