※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

子どもが手足口病から回復途中で、支援センターで水遊びに行くか悩んでいます。感染リスクや他の方への配慮が心配です。行くべきかどうか迷っています。

2週間ほど前に手足口病に子どもがかかりました。ブツブツは大分良くなってきてはいますが、まだ足の甲などに茶色のかさぶたみたいなのがあり、皮もめくれていたりしています💦
支援センターで水遊びがあるので連れて行こうか悩んでいます。2週間経っているから飛沫感染とかはしないと思いますが、まだ足にブツブツが残っているため、嫌な思いする方もいるのかな…と思ったり。
支援センター行くのはやめておいた方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

ぽよ

見た目でわかるなら辞めた方がいいと思います💦
なんかしら小言言ってくる人もいるだろうし、、、💦

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    見た目でわかるなら何か行ってくる方もいるかもしれないですよね💦今回はやめておきます💦

• 8月20日
sss

支援センターはやめておきます。
うちの子も手足口病になり1週間経ちましたがまだ発疹の跡があります(´・_・`)
買い出し程度なら行ってますよ!熱はないので。

• くまだった

くまだった

中々キレイになるまでには時間かかりますよね💦支援センターはやめておきます!
    早くキレイになって欲しいです!

• 8月20日
ta

うちも今同じ状態です!おっしゃっている通り、逆の立場ならうつらないとわかっていても気になるのでやめておきます!
早くぷつぷつも良くなって欲しいですよね〜( ´ ▽ ` )

• くまだった

くまだった

周りから見るとどうしても気になりますよね💦キレイになってから支援センターにまた遊びに行こうと思います!
    早くキレイになって欲しいです!

• 8月20日