※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお昼寝で30分で起きてしまい、泣いてしまう悩みです。昼間の睡眠サイクルが夜に影響しないか心配です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。お昼寝について質問です。
日中のお昼寝は毎回、30分寝て起きてから1時間くらいしたら寝ぐずりが始まりグズグズで寝かしつけてを毎日繰り返しています。
30分で起きてしまうため中々家事などが進められません😥
起きてからも床にゴロンとされるのも嫌いみたいで
抱っこじゃないと泣いてしまいます😓
せめて1時間くらい寝てくれればと思っています💦
夜の就寝時にはスワドルアップを着させて良く寝るので
昼間も着せたら1時間くらい寝てくれるのかなと思っていますが、日中の睡眠サイクルが崩れて夜寝れないとなると不安があります😭
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

娘も30分、よくて1時間しか寝ません😵😵起きてからも1時間か30分おもちゃや寝返りして、またグズグズです。
最近はテレビ見せてます。
よく動くのでみてくれてます。
その間に家事終わらせてます😵

• まり

まり

テレビは最近見てくれるようになって来ました😊
    今はバンボに座らせて機嫌がいい時にさささっと家事をします😅

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

バンボ使ってる人多くて、
    やっぱり使い勝手いいのでしょうか?
    買おうか買わないか。
    おすわりの練習になるのかなぁとか考えたりもします😳😳

• 8月21日
  • まり

まり

バンボはうちも最近買ったので機嫌よくて15分くらいはもちます😅💡
    最近は座ってテレビも少し見てくれるようになりました✨

• 8月21日
home

家事ですが、寝ぐずりしはじめそうなときに抱っこ紐で片付けや洗濯たたんだり掃除機かけたり抱っこしながらでも大丈夫なことをしています!(転倒が怖いのでしゃがんだりするときは必ず片手は添えながら)
そうすると家事をしてる間にねついてくれるので、寝かしてから、拭き掃除や料理など抱っこではできない家事ができますし、家事が終わっていればママも自由なリラックスタイムがとれます🙂

あとは私は児童館などでたっぷり遊んであげてます❗️そうするとその帰りからぐっすりお昼寝してますよ〜🙂

• まり

まり

最近、子育てサロンに行くようになりました😊
    だけど月齢が同じくらいの子が全然いなくて😅💦
    おんぶが早くできるようになると楽ですよね✨

• 8月21日
やんちゃん

うちも最近抱っこ抱っこですぐ泣くようになってきました🥺
うちの子はメリーが好きでしばらくはみて1人遊びしてくれますが、眠い時はずっとグズグズしています、、なのでおしゃぶりしてます( ¯ᒡ̱¯ )و

• まり

まり

うちはおしゃぶり拒否で💦
    してくれると助かりますね😢

• 8月21日