※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiimama
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の無償化について、保育料が無料になるかどうか知りたいです。現在保育園に9ヶ月の子供を預けていますが、今後無料になるのでしょうか?

保育園と幼稚園について質問です。
今年10月から無償化になるとのことですがこれは保育園も幼稚園もどちらも保育料が無料になるのですか??
私は、9ヶ月の子供を保育園にあずけていますが、今度から保育料が無料になるということですか?

コメント

ジェシー

9ヶ月の子はまだですよ。
3歳になって最初の4月からのはずなので、まだ2年以上保育料かかると思います。

こころ

保育園の3歳未満児は非課税世帯のみ無償化で年少から全世帯です。
幼稚園は満3歳児からみたいですよ💡

保育園は3歳児クラスからが無償化です!0歳児~2歳児クラスは保育料かかります😊
幼稚園は満3歳児からだったはずです( ¨̮ )‪︎❤︎

ゆいx

どちらも無償化ですが、仕様が若干違います😅

幼稚園は3歳になった月から、保育園は3歳クラスになった新年度から保育料無償化です。

うちの場合は時期に3歳ですが、保育園児なので、来年新年度の4月から無償化対象です(^^)

幼稚園ならすぐ無償化でしたが…。

幼稚園保育園ともに3歳以下は非課税世帯のみ対象だったはずですよ☺️
違ったらすみません💦