※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

義母が予防接種に付き添いに来ることになり、席の確保に悩んでいます。断るべきでしょうか?

今週末、息子の2回目の予防接種があります。
その事を義母に言ったところ、私も行く!と言い義母も付いてくる事になりました💦
1回目は私一人で連れて行きましたが、みんなお母さんだけで来ており付き添いの人はいませんでした。
義母がくるとその分席を1つ使うので邪魔にならないか心配です。
やはり断るべきでしょうか?

コメント

ごまだんご

私が行く小児科では付き添いの人がいる人結構多いですよ🙂
狭くないのであれば、いいのでは?と思います。
ただ、混んでいるなら赤ちゃん抱っこしてる人や小さなお子さんに譲ってあげるのが良いかと。

はじめてのママり🔰

なんのためについてくるんですか?😅
皆さん一人で来られてて予防接種の患者も多いので一人でいきます。と伝えます。まるこさんが別につきてきてもいいと思ってるならそのままでいいと思いますよ。私は嫌いなので嫌です。

べるりん

私は最初は、実母についてきてもらってました!

大人も来れる病院で菌も多いかな〜と(笑)

なので呼ばれるまで車で待っててもらって、注射終わったら車に連れて行ってもらってました👍💕

もちろん母は診察室にも入ってません!

そういった理由だったらついてきてもらうのは助かると思いますが、単なる孫フィーバーでの付き添いは必要ないと思います(笑)

マミー

私は今妊娠中ですぐお腹が張ってしまうので娘の予防接種などに私の母もついてきてもらってなるべくお腹が張らないようにしてますがまるこさん自身がついてきてもらわなくてもなんの問題もないなら断ってもいいと思います😊
私の通ってる病院では意外とお母さんがついてきてる方もいますよ( ˘ᵕ˘ )

こころ

私の通っている小児科には旦那さんが付き添いで来る方は結構います💡

義母との関係性が微妙であれば前日にでもテキトーに理由つけて行かないことにしたって言えばいいと思います😁💦

とっし

広い病院なら問題ないと思いますよ😊
ただ、お義母さんが何のために行きたいのか気になります。例えば待ち時間長いから赤ちゃんと車で待ってる・お会計の時バタバタしないように面倒みてるとかならわかりますが、注射するところを見たいっていうわけわからない理由なら診察室まで入っているおばあちゃんは見たことないし邪魔なのでお断りした方が良いと思います。

🍑🍒

私は夫といったこともあるし、うちのとこは旦那さんとかも結構きてますよー。
何かともう1人いれば助かります。

2回目の時だけ私も実母についてきてもらいました😂
娘が泣く姿を見るのが辛かったので代わりに抱っこしてもらう為だったんですが、、笑

でも基本皆さん一人で来てらっしゃいますし、用もないのなら一人で行く方がいいと思います😂

ぽめ🐾

私は心細かったので、義母について来てもらいました(笑)
荷物もあるし、保険証や問診票出したり、 待っている間にグズったりした時に抱っこしてあやしてくれて、私はとても助かりました!
一人で大丈夫なら、断ればいいと思います🙌私の行ってる小児科はそんなに広くはないですが、付き添いの人結構みますし、邪魔と思ったことはないです🙌