※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

初めての妊娠と結婚で幸せなはずなのに、入籍後に元の名字や生活を恋しく感じてしまい、落ち込んでいます。母との絆や旦那の家族との関係で罪悪感や寂しさを感じ、マリッジブルーか悩んでいます。

ただの愚痴になってしまいますが
初めての妊娠、結婚で幸せなはずなのに
入籍したら急に元の名字や生活が恋しくなって
変に気持ちが沈んでしまって困っています、、

母と私は親一人子一人で今まで暮らしてきました。
高齢での一人娘だったからか過保護で大事にされてきて
きっと寂しいのは母の方なんだろうなとも思うんですが
授かり婚でも受け入れてくれ、サポートしてくれる母には
本当に感謝しかありません。
そんな理由もあって、母を1人残して嫁に行くことや
旦那の家族と仲良くなるたびに罪悪感と
寂しい気持ちと母の心配といろんなことが重なって
今日は眠れないくらい考え込んでしまいました。
旦那の家族は優しくしてくれるし、
旦那も一生懸命がんばってくれてるのに
こんな贅沢なことで悩んでる自分がイヤで
なおさら落ち込んで、、負のループ真っ只中です。
マリッジブルーってこういう感じなのかな?

これをみて気分を悪くする方がいたらすみません。

コメント

☺

私も母子家庭で育ち、周りより友達親子のような凄く母と仲良い関係でした😊結婚もいきなり決まったので母は寂しかったと思いますし私もよく泣いていました😂
贅沢な悩みとありますが、凄く気持ちわかりますよ!私も今でも母が心配ですけど、旦那や旦那の家族も理解してくれているので実家に帰ったりよく会ったりしています。
結婚してもお母さんは大切なたった1人のお母さんですから☺️
マリッジブルーもあると思いますが素直に旦那さんに話してみるだけでだいぶ気持ちが楽になりますよ😊💓

お身体大事にしてくださいね👶✨

  • りり

    りり

    共感してくれる方がいて
    とても嬉しいです😭
    ありがとうございます❤

    • 8月20日