※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
子育て・グッズ

母乳を飲み過ぎて吐き戻すのが心配で、お腹いっぱいのサインや苦しいサインが分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳を飲み過ぎて吐き戻すのが恐怖なので防ぎたいです(TT)

2人目を7日に出産し現在完母で育ててます。
上の子の時は母乳が上手くいかずあきらめたのですが、今回は病院で丁寧に教えてもらい、ありがたいことに母乳がよくでており完母でいけてます。
ただここ2.3日、飲んでうとうとして寝たと思ったら足りていないのか起きて1時間後に泣いて授乳して、また寝たと思ったらすぐ起きて1時間後にないて授乳すると飲み過ぎでほぼ飲んだ分を吐き戻すというのが夜に1回起こるようになりました´д` ;
何故か大量に吐き戻されると凄く気持ちが落ち込んでしまい、その後授乳のたびのゲップをさせるのが恐怖になってしまいます💧(また吐き戻すのではないかと考えて)

お腹いっぱいのサインや苦しいときのサインって分かりますか?授乳が苦痛になりそうなので、同じような経験された方、アドバイス下さい!
宜しくお願いします(><)

コメント

まま

1時間だとお腹空いてるわけじゃなくて抱っこーって泣いてるだけだと思いますよー
飲んで寝たらなら2.3時間空けた方がいいと思いますよ😊

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます!

1時間だとお腹すいてるわけじゃないんですね💦足りないんじゃないかと思ってましたが抱っこしてあやして様子を見てみます!

• 8月20日
まるまる

うちの下の子もよく吐き戻しするタイプで、飲んだの全部出たよね?って思うぐらいだすときあります😅4ヶ月でちょっとマシになってきました😃

飲んだ後のゲップをすぐさせるのじゃなく、ちょっと横抱きで落ち着かせて、様子見でさせてました。あと縦抱きを続けると吐きやすいのでゲップも休憩挟みながら気をつけてました😅出ないときは出ないって感じです😅
答えになってるかあれですが💦

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます!

私も様子見ですぐには縦にはしないのですが、飲み過ぎた場合はうちの子には関係ないみたいで横抱きでも出てきます(;_;)
    満腹中枢が早くできて欲しいです(´・ω・`)

• 8月20日