※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊活

夫婦で妊活をしている32歳の女性。夫の精子に問題あり、治療は必要ないと言われたが、自己流と病院でのタイミング法を続けるか、体外受精を考えるか悩んでいる。先生は若いのでタイミング法を続けるようアドバイス。焦りと悩みがある。

こんにちは!私達夫婦は32歳で今年の1月から妊活を始めました。1月〜5月は自己流タイミング法で6.7月と、病院でタイミング法をしました。
夫婦共に検査は終えていて、私は問題が無かったのですが、夫の方は精子濃度と高速前進運動率?が平均以下でした。
先生からは、夫に関しての治療などは必要ない数値です。と、言われたのですが自己流も合わせてタイミング法を7回やっているしステップアップした方がいいのか悩んでいます。
ネットを見ると、人工授精の確率はタイミング法と変わらないと書いてあるのを見て、じゃぁ体外受精した方がいいのか??と、混乱中です😔笑
先生には、まだ若いからタイミング法であと2回😀と、言われモヤモヤしたまま帰宅した次第であります、、😭
謎の焦りとモヤモヤに襲われています😔

コメント

ママリ

私だったら次からは人工受精すると思います!焦りがないなら先生の言うとおりあと2回はタイミングにしますが、焦りとモヤモヤがあるならとりあえず人工受精がちょうどいいと思いますよ😊
いきなり体外受精だと金銭的にも肉体的にもかなりの負担なので💦まだそこまでせずに、5回人工受精してダメだったら体外受精してみたらいいと思います。

  • ちまき

    ちまき

    背中を押していただけて嬉しいです!先生にお願いしてチャレンジしてみようと思います😀💪
    ありがとうございました☺️

    • 8月20日
あゆこ🔰

不妊治療経験ありの者です。病院でタイミング法したのが2回ということで、もう少しタイミング法を続けてもよいのかなと感じました。
私も自己流でタイミングとったことがあるのですが、やはり病院でみてもらうより確率は下がってしまうと思うんです。
体外受精はお金もかかるし、体への負担も大きいのでタイミング法で妊娠できる可能性があるならもう少しタイミング法で様子見てもよいのではないでしょうか。
焦る気持ちもよくわかるのですが、うまく気晴らしをしながら向き合ってみてください!

  • ちまき

    ちまき

    やはり、いきなりの体外受精は焦りすぎてましたね😖💦
    今月はタイミング法なので、また頑張ります☺️💪
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ももも

わたしもタイミングダメで、人工受精しました!
男性不妊でした。

濃度と、前進が平均以下‼︎
まさに人工受精適応やとおもいますよー^ ^
人工受精時、精子を分別して濃縮してくれるので、濃度の問題がクリアできます。
そして子宮の一番奥で放ってくれるので全身運動率がカバーされます!

うちも濃度低過ぎでしたけど、人工受精で授かりましたよー♪

  • ももも

    ももも

    ちなみに、タイミング5回でやめました!できる気がしなかったので笑笑
    あとは年齢などとのご相談かなと^ ^

    • 8月20日
  • ちまき

    ちまき

    細かく教えていただきありがとうございます!
    濃度と運動率もカバーしてくれるんですか😲‼︎チャレンジする価値は大いにありますね😭👏来月から頑張ります!
    ありがとうございました😻

    • 8月20日
  • ももも

    ももも

    頑張ってくださいね^ ^
    かわいいベビちゃんに恵まれますように♡

    • 8月20日