※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
お仕事

シングルマザーで大型トラックのドライバーをしている方、いらっしゃいますか?その職業を選んだ理由や稼ぎについて教えていただけませんか?

シングルマザーの方で大型トラックのドライバーやってるよ!
って方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら
何故その職業についたのか 、稼ぎなどについて教えていただけませんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

aya

以前ですが、運転手でした!
運転手になったのはやっぱり、事務や工場等に比べて給料が良いからです。土曜日月1、日祝日休みの手取りで25万程、残業で忙しい時は手取り30万の時も有りました!(4t、10t含めて)
ただ、保育所に預けながらの運転手は厳しいかと思います。渋滞など帰社の予測ができないので…。
ご両親に保育所の後も見てもらう事ができるのであれば大丈夫かと思います!

• おぴ

おぴ

ご回答ありがとうございます!

今の仕事では毎月マイナス続きで
    転職を考えていました💦
    やっぱり実家のサポートがないと難しいですよね。

• 8月20日

運送会社で働いてます‼️
私はドライバーではないですが、10トントラック乗ってた女性ドライバーさん(シングルの方でした)何人かいましたよ。
やはり給料が魅力だと思いますが、上の方おっしゃる通り、保育所にお子さん預けて働くとなるとお子さんの送迎にご両親など協力者がいないと難しいです😭
なので、ウチで働いてくれてた女性ドライバーさんのお子さんは少なくとも小学生には上がっていました💡

• おぴ

おぴ

ご回答ありがとうございます!

やはり実家のサポートが必要ですよね💦
    もう少し考えてみます🙇‍♀️

• 8月20日