※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまち
妊活

多嚢胞性卵巣症候群治療中で、フライング検査で微陽性。陽性か迷っています。経験者の回答をお願いします。

はじめまして!
多嚢胞性卵巣症候群の為に治療しています。
毎回クロミッド+注射をして、今周期は無事に卵も育ち、排卵も病院で確認できました。

生理予定数日前から下腹部痛や吐き気や微熱などがあり、今回は期待出来るかも!?と思い、フライングですが高温期14日目にクリアブルーで検査しました。

すると終了線確認後2分ほどでうっすらと線が出たのですが、現時点で陽性でいいのか迷っています(•́ε•̀;ก)💦

フライング検査された事がある方、よろしければ回答お願いします(*Ü*)

コメント

つっちち

妊娠していると思いますよ(^o^)
数日後には、もっとくっきり見えると思います!

• ごまち

ごまち

つっちちさま♡

返信ありがとうございます♡
    毎回、注射しても結果が出せず、今回も半分諦めていたので本当に嬉しいです(´°̥̥ω°̥̥`)

陽性反応を見た事がなかったので、蒸発線なのか私の見間違いかと不安になったので、そう言ってもらえて安心しました\♡/

数日後にまた検査してみます(*Ü*)

• 4月4日
エメット

はじめまして!
私も多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド+注射(ゴナピュールhmgを連日)+注射(hcg卵胞を十分なサイズが確認出来たら排卵させました)

そして、生理予定日2日前(大体高温期12日くらい)にクリアブルーでフライングして、画像のような線でした。

そして、生理予定日当日(高温期14日あたり)に、ドゥーテスト、チェックワンファストを同時にした時はハッキリと線が出ました。

そして、現在8週目の二卵性双子を妊娠中です。
たまたま、卵子が2個排卵したんですね…多嚢胞だとなりやすいんだとか。

私的にはクリアブルーは結果もどんどん薄くなって残らないし、ドゥーテストやチェックワンファストがはっきりと出たのでおすすめです!
もう、1度検査してみて、ハッキリでましたら、生理予定日1週間後(だいたい妊娠5週目)くらいになったら、胎嚢が見えるかもしれないので、受診してみて下さいね。

えりか0225様が妊娠してますように…(*´ω`*)

• ごまち

ごまち

エメットさま♡

返信ありがとうございます♡

二卵性の双子ちゃんおめでとうございます٩(*´꒳`*)۶
    多嚢胞は双子ちゃんの確率上がると言いますね!

昨日、もう一本使ったら月曜日より早く反応してくれて少し安心しました♡
    それでもまだ薄いし心配です(´°̥̥ω°̥̥`)
    フライングなので、感知度?がいい方がいいのかと思い、クリアブルーにしたのですが、見えにくいし消えるし失敗でした(´°̥̥ω°̥̥`)
    ドゥーテスト購入してみます!!

基礎体温アプリでは最終月経からカウントすると今日が5週になってて…
    でも生理予定日は月曜日だったので、来週でもいいかな?と悩んでます:( ;´꒳`;):

• 4月6日
  • エメット

エメット

私も2回目のクリアブルーではそんな感じでしたよ!
    妊娠してるんじゃないのかなぁ?
    私は待ちきれず生理予定日1週間後5週目に行きましたら、胎嚢が見えました!(その時は双子とは診断されず…)hcg注射で強制排卵させたので、週数には間違いありませんでした。
    排卵予定日から3週間経ってましたら、受診されては?

画像はドゥーテストとチェックワンファストを生理予定日に検査したものです。

• 4月6日
  • ごまち

ごまち

エメットさま♡

クリアブルーは判定するのが難しいですねヾ(・ω・`;)ノ
    明日、ドゥーテスト買ってきます\♡/
    D20での排卵だったので、来週辺りに婦人科に行ってきます♪♪

ドゥーテスト、とてもはっきりと見えますねΣ(๑°ㅁ°๑)
    それ位濃く見えたら安心ですね♡

• 4月6日
N♡(*Ü*)☆*

私も、高温期14日目です♡
同じく今日、検査薬を使いました。
こんな感じです。

• ごまち

ごまち

Noe♡mama(*Ü*)☆*さま♡

返信ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    Noe♡mamaさまも高温期14日目なんですね♡
    妊娠おめでとうございます♡
    はっきりと反応してますね!
    私もそんなはっきりしてたら安心出来るのに…💦

数日後にもう1度検査してみます♡

• 4月4日