※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、抱っこや揺らしで30分かかった。明日から早起き生活を始めるが、夜泣きや寝ぐずりで寝不足。添い寝やトントンで早く寝てくれる日はいつになるのか心配。

やっと寝てくれたーーー

寝室に来て寝かしつけ始めてから何時間経ったんだろう…
セルフネンネどころか添い寝などでは寝なく、抱っこしてひたすらユラユラしてないと寝ない娘。

もう約7キロもあるから腕も足も肩も腰も限界になる😭
旦那と交代して寝かしつけても寝る気配もないし、布団に置いたら数分後にはグズグズと…

おしゃぶりを使ってみてもあまり効果もなし

もう諦めて抱っこひもしてひたすらユラユラして
30分経ちようやく寝てくれた😂

布団に置いて起きるのが怖くていまだ抱っこ紐の中…

明日から生活リズムをつけるために朝7時起床から始めてみるけど昨日の夜泣きプラスその前の日の寝ぐずりがあって旦那も私もかなりの寝不足😭

いつになったら添い寝やトントンで寝てくれるんだろう😞

コメント

ままり

うちも最近寝てくれず
今日もまだねてくれませーーーん。
心おれて旦那とチェンジ。
外にお散歩行っちゃいました。
頑張りましょ~😥

  • Rii

    Rii

    毎日おつかれさまです😭
    心折れますよねー😔
    早く寝かしつけが楽になればいいなーって祈りつつ頑張りましょう😂😂

    • 8月20日
ママリ

同じくさっきやっと寝ました😭
ネントレしようとして二週間くらいトントンで寝かせようとしましたが何時間も寝ず、抱っこで寝かしてもすぐ起きる…
ネントレ諦めました😥
うちの子も7キロ近くあります💦
抱っこで寝かせると、寝付いたあとのずっしりも辛いですよね😭
すぐベッドに寝かせたら起きるし😂

  • Rii

    Rii

    おつかれさまでした😱
    うちもネントレ挑戦したことありましたが泣き疲れて寝る…なんてことはなくひたすら泣き続けるので諦めました😓
    置いたら起きちゃいますよね😂
    うちは最近置いても起きなかったのに10分後とかに急に泣き出すことが多く置いてからも油断できないです😓

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    泣き疲れて寝るとか私も都市伝説くらいに思えます😇

    わかります😭
    置いてからもなぜかすぐ起きますよね😭😭

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    梨さんのお子さんも置いてから起きることあるんですね😂
    そういうときはどうしてますか?
    うちはもう抱っこする気力はないのでギャン泣きではなければおしゃぶり突っ込んじゃいます…笑

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    癖になっちゃってそうですが、もう気力も体力もないので添い乳で寝かしつけちゃいます😭
    うちの子おしゃぶりだめなんですよね…😢

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    添い乳で寝てくれるんですね!
    うちは何回か試したことあるんですけど逆に添い乳がだめなんです😂

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    添い乳だめなんですね💦
    うちは添い乳で長くても40分くらいで寝てくれるので最終手段ですが、最近疲れてて最終手段使いまくりです笑

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    長いときずっと吸わせてる感じですか?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちゅぱちゅぱするのが途切れた時に胸を離すんですけど、それで起きちゃってぐずるのでまた吸わせてって感じです💦

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    吸わせて深い眠りについたら長く寝てくれますか🙄

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    今まではまとめて寝てくれてましたが、最近は睡眠後退なのか、どうやって寝かしつけてもほぼ毎日3時間経つと起きちゃいます😭

    • 8月20日
そら

お疲れさまです😵
うちの子も4ヶ月の時は特に寝ませんでした😱
3ヶ月で添い寝で寝てくれるようになったのに急に抱っこでないと寝なくなり…
寝かしつけに二時間かかった事も😣
しかも二時間とかでいきなり起きる…寝不足でした。
でも5ヶ月になったら添い寝で寝るようになったし、夜中起きる事もなくなりました😄
今となっては最後の授乳後10分で寝てくれます!
あと少ししたら寝てくれるようになるかもしれませんね!

  • Rii

    Rii

    うちも3ヶ月になる前ぐらいから昼も夜もおしゃぶりして手をにぎにぎしてるだけで寝てくれてたのに急に抱っこでユラユラじゃないダメになりました😭
    5ヶ月から添い寝になったんですね!!
    10分で寝てくれるなんて羨ましすぎます😱
    希望が湧いてきましたー!笑

    • 8月20日
deleted user

その時期は、置くと目覚めたので、背中を壁に付けあぐらのまま、息子を横抱き😥

大変すぎますよね。
お疲れさまです🍀

  • Rii

    Rii

    くまさんも毎日おつかれさまです😂
    昼間の話ですが抱っこしたままでも少し経つと目をつぶったまま泣き出してしまうことがあります😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常にダッコしたまま寝かしていました😅
    4ヶ月半ばに、たまたま優しく優しく置いたら……起きませんでした🍀

    今はお気に入りのヌイグルミで自動的に寝てくれます🍀

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    それはかなり大変でしたね😭
    お気に入りのぬいぐるみがあれば1人で寝てくれるんですか😳

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい寝るようになりました🍀
    同じ種類のヌイグルミ4個を抱き着くようにして寝ます。臭いを嗅いだら……メチャメチャ息子のヨダレなどの臭いがしました😅

    なるべく外に干しますが、ファブリーズしたらしばらく近寄りませんでした😅

    • 8月20日
  • Rii

    Rii

    ヨダレ臭…笑ってしまいました!!笑
    いつ頃からぬいぐるみで1人で寝てくれるようになりましたか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10カ月半ばに寝るようになりました😅

    何しても寝なくて、重くて腕痛い眠たいで、柵に入れたら、ハイハイしながらヌイグルミにダイブしました😅
    同時期に、ミルクも拒否し始めましたよ✨

    物凄くヨダレ臭いですよ(笑)
    ヨダレと…汗?の臭いですね(/≧◇≦\)

    • 8月20日