※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳半でキッズコーナーに行かない考え方に驚き、自分の意見が少数派か気になります。皆さんはどう思いますか?

1歳半でショッピングモールのキッズコーナーで遊ばせる発想がなかったって言われ、そう言われることに逆に驚いたんですけど、
皆さん実際どうなんでしょう…
私の意見のほうが少数派なのかな…

コメント

かりな

混んでる時は遊ばせるのに抵抗はありますが人少ない時は遊ばせてます!
でも発想がなかったとは思わないです💦

• ももり

ももり

安心しました…もう遊ばせられないのかと💦ありがとうございます!

• 8月19日

どっちの意味ですかね?
近くのモールのキッズコーナーは小さいし遊具なしなので下の子でも、もう無理かな?って感じです😅赤ちゃんばかりでお母さん達が喋る感じです。

• ももり

ももり

キッズコーナーにも遊具があったりなかったりするんですね!気づかせていただきありがとうございます!
    「早い」の意味かと思いましたが、相手がどんなキッズコーナーを想定していったのかわからないのでなんとも言えないですよね…
    相手の想像と自分の想像が食い違っていたのかもしれないですね💦

• 8月20日
  • ももり

ももり

ちなみに自分は遊具ありのキッズコーナーのことを想定して言ってました💡

• 8月20日

退会ユーザー

走り回れるキッズコーナー、走り回れそうにない赤ちゃんだけのマットルーム?などキッズコーナーにも色々ありますもんね☺️
    でも知人で、どんなキッズコーナーでも行かない。モールは買い物するところ!って人もいます☺️

• 8月20日
  • ももり

ももり

なるほど、色々あるんですね…!あまり行かないもので、視野が狭かったようです😅
    そうなんですね!
    色々な考え方がありますよね💡
    ありがとうございます!
    マナーを守りつつ遊ばせたいと思います😄

• 8月20日
tmhnm✨

それは1歳半ならもうキッズコーナーなんて卒業でしょって意味で言われたんですか?それとも逆に1歳半には早いでしょって意味ですか??

そのキッズコーナーの様子にもよりますが、家の近くのショッピングモールのキッズコーナーにはハイハイの赤ちゃんから幼稚園通ってる子まで幅広く遊んでますよ😌
うちの子も行きます!

• ももり

ももり

話の流れとしては「早いでしょ」の方だと思います。
    ショッピングモールによってキッズコーナーの雰囲気って違うんですね💡だとしたらそう言った相手の想像したキッズコーナーと自分の思うものが食い違っていたのかもしれないですね…
    ありがとうございます!

• 8月20日
mama

混雑具合をみて利用してますよー!驚きますね!

• ももり

ももり

もう利用しにくいなと思ってましたが、少し安心しました!ありがとうございます!

• 8月20日
やままま

少ない時にはあそばせてました!
ずりばいのときから遊んでましたよー

• ももり

ももり

うちも少ない時にあそばせてます☺️
    ありがとうございます!

• 8月20日

うちもキッズコーナーでは物足りず逃げ出すので無理です😅

• ももり

ももり

なるほど、その方も「物足りない」の意味で言ったのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
ももり

皆さんありがとうございました!
相手の想像するキッズコーナーと自分の想像するキッズコーナーの雰囲気が違っていたのかもと気付かされました💦 
自分としては(遊具ありの)キッズコーナーで遊ばせるのは1歳半では早い(正しく使えないから)と言われたのかと思いましたが、もしかしたら(遊具なしの)キッズコーナーで遊ばせるのは1歳半では物足りないと言われたのかもしれません🤔
もやもやが晴れました!
ありがとうございました!