※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルになった自分に葛藤。周りの幸せな家族が羨ましく、相手がいない不安や子供への申し訳なさを感じています。

シングルになると決めたのはわたしなのに
周りの幸せそうな家族が羨ましくてしょうがない。。

後悔してる訳では無いけど相手がいないことの不安
子供に父親がいないことの申し訳なさ

もう色々なことに葛藤してます…

コメント

シングルでないのにすみません。
その気持ちわかります。
私もほかの事ですが、自分で決めたことなのに周りが羨ましかったりすることあります。
完璧なんてないのに、どこかしら無いものを求めてしまうんでしょうね。

離婚理由はわかりませんが、ママと2人の方が幸せになれると子供もいずれわかってくれる日が来ると思います。

• mama

mama

人間ないものねだりなんだな。と思いますね。。と思っても開き直れず…

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月20日

気持ち物凄く分かります。
私は離婚シングルでもう離婚し1年以上経ちます。
1年経った辺りから寂しさ不安も募り、周りの2人目報告や結婚報告聞いても心から祝福なんて出来なくなりました。
外に出れば親子で楽しそうに過ごしていたり、凄く羨ましい羨ましい。

• mama

mama

わたしも1年がたったところです。。
    時間がたち考える余裕も出てきたんですよね…
    羨ましいでいっぱいですよね。出会いは全くないし…将来がもう不安で仕方ありません。。

• 8月20日

退会ユーザー

私も出逢いはありません。
    マッチングアプリをやっていても結局は怖くてそれ以上進むことも出来ず。
    いつさまた再婚したいとは思うものの...やはり前に進めず。

• 8月20日
  • mama

mama

私もアプリ取りましたが、会話までは行くものの会うまでに至った方はいません💦
    シングルの友達は彼氏ができ余計に焦っています。。どんどん子供も大きくなるし…焦りますよね

• 8月20日