※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

9カ月の男の子が噛む力が強くて不安です。歯が4本出てきて、至る所を噛みます。赤ちゃんの噛む力はこんなものでしょうか?噛まなくなるのでしょうか?歯固めはしています。

生後9カ月の男の子を育ててます。
ひとり目の子で、よく分からないのですが、
噛む力が強すぎる気がして、不安になっています😣
歯が上下4本出てきていて、指や肩など至る所を噛まれます💦物凄く痛くて、肉を引きちぎられるのではと思うくらいです😵
赤ちゃんの噛む力ってこんなものなんでしょうか❓
その内、噛まなくなるのでしょうか❓
一応歯固めはあってよく噛んでいます🙂

コメント

ピノ

めっちゃ痛いですよね!!
腕とかアザだらけ 血が出たことも何度もありました……怒ってもなかなかやめなかったんですが
歯のかゆさと違和感がなくなったのか最近は全くしなくなりました!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます♪ホント痛いです😢毎回痛いやめてー!と叫んでます💦歯の生える時期だけなんですね!もう少しと思って頑張ります🤣

• 8月20日

息子もしょっちゅう噛んできてましたよ😭
常時、肩や腕に10箇所近く痣がありました💦
抱っこ中によく噛まれてましたね…

めちゃくちゃ痛いですよね💧
抱っこするのが怖くなるくらい😣

いつくらいか覚えてないですが、自然と噛まなくなりましたよ!
一時的なので、なんとかかわして乗り越えて下さい😭

• みほ

みほ

コメントありがとうございます♪そうです!抱っこ中に肩、二の腕やられてます💦やっぱ皆んな噛まれてるんだな➰もう少しと思って頑張ります🤣

• 8月20日
MiNi

うちの息子もたまに笑顔で私の指掴んで噛んできます😭💦
知り合いの子はいつもママの腕を噛むそうです🤔
次の歯が出てくる前でむず痒いのかな??くらいにしか思ってなかったです😅
噛まれたら「これはママの手!痛い痛いだからこっちカミカミしてー!」って歯固め渡してます☺️👍

• みほ

みほ

コメントありがとうございます♪ダメって言うだけで、歯固めと交換してみたことなかったので、やってみようと思います😄共感できる方がいてホッとしました〜🤣

• 8月20日
りょうこ

私もまさに今、すごい力で噛まれて悩んでいるところです💦
肩に数ヶ所とおっぱいには噛まれて出血してかさぶた出来てます😅
授乳の度に辛いです。
ちなみにうちは、下2本と右上の前歯だけ生えていて、上の1本が突き刺さる感じです…
痛がると、面白がって笑うので、これから歯が増えるのが怖いです😭
上の子の時は、ここまでやられることなかったので、個性なんですかね😣
本人も手づかみ食べでよく自分の指を噛んで号泣してます(笑)
早く噛む時期が過ぎると良いですね😣✨

• みほ

みほ

コメントありがとうございます♪うちは完ミなので経験無いですが、おっぱいは強烈ですね💦痛そう😵自分の指噛んで泣いちゃうって可愛い子ですね♪♪もう少しと思って頑張りますかね🤣

• 8月20日