※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×2mama
子育て・グッズ

少し前から卒乳&おしゃぶり卒業を頑張ってます。おしゃぶりは1週間くら…

少し前から卒乳&おしゃぶり卒業を頑張ってます。
おしゃぶりは1週間くらい無しで生活していましたが、卒乳は全くできず、、、
抱っこして寝かしつけしようとしたらギャンギャン泣いて反り返って1時間以上平気で泣くので諦めて添い乳して寝かす・・・って感じでした。
結局昨日おしゃぶり復活させて卒乳だけ頑張ろう!と思いやってみたのですが、夜泣きも寝付きも酷くいつも通りそい乳してしまいました。
今日、実家に行っていて夜帰ってきて帰りの車で寝ていましたが家に着いて起きてしまい、また添い乳かあ・・・と思ってたらなんと!!上の子が協力してくれてトントンしめくれたりして添い乳なし、おしゃぶりありで寝付いてくれました!!

明日もこの調子で出来るかはわかりませんが・・・
今日夜泣きしたらどうしよう・・・と不安でいっぱいです。ここで添い乳したら負けな気がしますがアパートということもあり泣かせると、私のいきが詰まりそうです・・・
旦那も元々全くと言っていいほど協力してくれませんが、今日は夜勤なのでさらに心細いです・・・

起きたらどうしよう・・・

ちなみにみなさんはどれ位で卒乳しましたか??

コメント