※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが結婚式に出席できるか悩んでいます。幼馴染の結婚式に1歳の娘を招待したいが、その頃の娘の様子がわからず迷っています。おりこうにできるでしょうか?

1歳頃の赤ちゃん、結婚式に出席できると思いますか??
それぐらいの頃ってどんな感じですか??
幼馴染の結婚式が今年あり、その頃娘がちょうど1歳になります。
幼馴染が、もし大丈夫そうなら娘も披露宴に一緒に招待したいと言ってくれているのですが…その頃の娘がどんな感じになっているのかが分からず迷っています(>_<)
もちろん個人差は大きいと思うのですが、おりこうにできるものでしょうか?
ご意見頂けるとうれしいです!

コメント

まーな。

招待したいと言ってるのであればいいんじゃないですかね〜?
以前、式場で働いてましたが小さいお子さんを連れて出席されてる方は結構いらっしゃいましたよ♫
それに式場スタッフもしっかりサポートすると思うので◡̈⃝︎

• おむすびまん

おむすびまん

けっこう小さい子連れもいるんですね!
    式場の方もサポートしてくれるのであれば心強いかもです⑅◡̈*
    せっかくなので娘と出席しようかと思います♡

• 4月4日
草組

うちの姪っ子は1歳2ヶ月の時に私たちの結婚式に来てくれました(´∇`)

人前式中も、披露宴中もぐずることなくすごくお利口さんしてくれて最後はベビーベッドで寝てました。笑

泣きそうになると好物のお菓子で気を引いたりしてたようですが案外平気だったようです(´∇`)

• おむすびまん

おむすびまん

ベビーベッドが出てきたんですね!笑
    すごい(*ノ∀`*)
    お菓子もしっかり用意して出席したいと思います♩

• 4月4日
  • 草組

草組

用意してあったベビーチェアがベルトがないタイプで座れなかったようで
    テーブルのすぐそばにベビーベッドが置いてありました。笑
    どんな椅子が借りられるか、オムツ替えの設備があるのかご友人に聞いておくのも手ですよ!

• 4月4日
  • おむすびまん

おむすびまん

そうですね、前もっていろいろ聞いといた方が良さそうですよね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます(*´ω`*)
    今から楽しみです♩

• 4月4日
もりりん

親戚で1歳ぐらいの赤ちゃんが私の結婚式に出席してギャン泣きしてました。
でも、赤ちゃんってそんなもんだと思うので気にならなかったです( ^ω^ )
ご友人がいいと仰ってくれてるんで、一緒に出席されてもいいと思いますよ♪

• おむすびまん

おむすびまん

ギャン泣きですか〜(>_<)
    それがいちばん怖かったりします(>_<)
    対策しっかりして、せっかくなので娘と出席したいと思います♡

• 4月4日
A202

私の姉は、二人目妊娠中に結婚式を挙げたのですが。一人目は、7ヶ月頃でした。妹の私が面倒見ましたが、お利口にしていてくれたので何の問題もありませんでしたよ。式場にお願いして席の近くにベビーベットを用意してもらいました。

• おむすびまん

おむすびまん

ベビーベッドがあるとたしかにいいですね★
    用意していただけるか事前に確認してみたいと思います⑅◡̈*
    7ヶ月でお利口にされていたなんて、良い子ですねぇ(*´ω`*)

• 4月4日
  • A202

A202

起きてる時は私が抱っこ紐を使って抱っこして、📷や🎥担当してたので、ぐする暇がなかったのかもしれません。その子はもう小学2年になりました。                いろいろ気遣いが大変かと思いますが、楽しんできて下さいね。  

• 4月4日
  • おむすびまん

おむすびまん

赤ちゃん意外と雰囲気をしっかり察知しますもんね♩
    前もって準備だけはしっかりして
    楽しんできます(*^^*)

• 4月4日
rochi☆

連れて行ったことはないですが、1歳ならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

離乳食を用意しておく
おやつを用意しておく
ぐずったら抱っこで頑張る
くらいの気持ちならいけちゃうと思います。
またお昼寝の時間と被りそうならベビーベッドを用意しておいて貰ったり、ぐずったときにすぐ外に出られるようにドアの近くにしてもらえばいいと思います。
楽しんでくださいね!

• おむすびまん

おむすびまん

大丈夫そうとのことで、一安心です♡
    せっかくなので娘も連れていきたいと思います⑅◡̈*
    席の場所やベビーベッドは事前に相談しておこうかと、、あとはしっかりおやつや離乳食の準備をしておく必要がありますね(*´ω`*)
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 4月4日
オガオガ

大丈夫と思いますよ!二次会はホテルですか?でしたら、同じホテルに部屋を予約して、いつでも子供さんが寝れる様にされてみては?旦那様も御一緒なら、寝た後交代でも出席出来ますよ。

• おむすびまん

おむすびまん

ホテルです!
    お部屋とっておくのもいいですね♩
    旅行がてら、楽しめるかもです(*ノ∀`*)
    良いアイディアをありがとうございます♡

• 4月4日
  • オガオガ

オガオガ

役に立てて、嬉しいです。楽しい一日になると良いですね!

• 4月4日