※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の予防接種の予約が必要です。福岡県久留米市で評判の良い小児科を教えてください。

こんばんは🌙いつもお世話になっております!
娘が2ヶ月になったので、予防接種の予約(かかりつけの小児科)をそろそろしなければいけません💉
福岡県久留米市の小児科のある病院で、評判が良く、優しい先生がいらっしゃるところを教えて頂きたいです!
(はるこどもクリニックは厳しい先生であまり薬を出してくれないと聞きました🤭)

コメント

みきこぶ

私はインター近くのさかた小児科に行ってます😄
先生も優しく看護師さんたちも優しくてイロイロ教えてくれます😊
たまに代診の先生だったりしますがその先生も優しいです😁

• 🐧

🐧

お返事が遅くなり申し訳ありません😢代診の先生も優しい方なのですね!

予防接種の予約をと思ったのですが、ワクチンが不足しているみたいで時期が遅れてしまいそうだったので、別の病院に予約しました😊

さかた小児科が家から近いので、病気したら行ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 8月30日
ひよこ

はる先生は特に厳しい印象はないですよ😃
薬は確かにあまり出ないですが、不必要な薬が出ないだけで、必要なときはちゃんと出してくれますよ。
私は以前他の小児科にかかってましたが、熱が出ると薬を2~3回もらって1~2週間たってやっと治るって感じでしたが、はる先生の所に行きだしてからは、風邪なら薬を飲まなくても2~3日で治るようになって、前もらってた薬の副作用の症状をはる先生が言い当ててから、軽く信者のようになってます(笑)
ゆめタウンで時間も潰せるので私的にはおすすめですよ。

• 🐧

🐧

お返事が遅くなり申し訳ありません😢
    なるほど!私が聞いた情報と違うみたいで、通っている方のお話聞けて良かったです😊✨

ゆめタウンで時間を潰せる点、薬の作用・副作用を先生がしっかり理解されている点で物凄く魅力を感じました✨
    ですが、私が免許を持っていなくて旦那さんが休みの時にしか行けないのと、はるこどもクリニックの休診日が被っいる為断念します😭

いろんな病院の情報を持っていると強みになると思うので
    凄くありがたいです!
    教えて頂き、ありがとうございます😊✨

• 8月30日
  • ひよこ

ひよこ

水曜の午後と木曜が休診なので、旦那さんの休みと被ってるなら子供つれてバスって訳にもいかないですよね💦
    家の近くでいい小児科が見つかるといいですね✨

• 8月30日
ポッキー

さかた小児科が多いと思います
先生はおじいさんですが毎回
「お待たせしてすみません」と
診察終わったら
「お利口さんだったね、凄いね」と
子供を褒めてくれて
うちの子単純なので「頑張ったよ!お利口言われた」と
言いまくってます笑
質問もしやすくて、安心します
キッズルーム、テレビ(DVDついてます)
キッズトイレ、授乳室もあります
冬のインフルエンザの時期は熱がある子は
車で待機、それ以外は病院内で待てるので
感染の心配もそこまで気にならず
ただ待ち時間は長いのでネット予約もすぐいっぱいに
予防接種も早めに予約しないと1.2ヶ月以上待ちは当然です

• 🐧

🐧

お返事が遅くなり申し訳ありません😢

文章から優しい先生なのが伝わってきます!
    待合室の環境も良さそうですし、感染の心配が無いのも安心ですね😌✨

仰る通り、ワクチン不足の為かなり待って頂く形になります。との事で、予防接種は別の病院で受ける事にしました😊家から5分くらいの距離なので、予防接種以外のかかりつけにしようと思います!

教えて頂きありがとうございます!

• 8月30日
ひな

私もさかた小児科に行ってました☺︎患者さんはかなり多くて2時間待ちなど良くありますがネットで予約出来るので問題ないです✌︎先生も優しい〜です☺️
でもゆめタウンのはるに変えました!日曜、祝日も空いてるしここもネットで予約出来ます✌︎厳しいという感じではないしお薬は月齢の低い子には出来るだけ飲ませない方がいいと言われました🤔眠くなりやすくなったりで、乳幼児突然死にも関係するだとかでした🙄

• 🐧

🐧

乳幼児突然死と目にしてヒヤッとしました。。
    お薬と関係があるという説があるのですね😢

薬の作用・副作用をしっかり理解している先生のようで、不必要な薬を処方しない点凄く魅力的です!
    私の幼少期、薬を飲むのが苦手なのに沢山飲まなきゃいけなくて嫌な思いをしたので
    いいなぁと感じました😊✨

はるこどもクリニックに対してあまりいいイメージではなかったのですが、ここで回答頂いてイメージがガラッと変わりました!
    教えて頂き、ありがとうございます😊✨

• 8月30日