※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お出かけ

お盆が終わり、早速ですが(笑)お正月に単身赴任の旦那の元へ、子供を連…

お盆が終わり、早速ですが(笑)
お正月に単身赴任の旦那の元へ、子供を連れて行こうともう計画しています!
東北から静岡県浜松まで行きますが、
①静岡で冬子供が楽しめる施設とかってありますか?
②温泉に泊まりたいです!おススメありますか?
③静岡に行ったら、ここに行った方がいい!これを食べた方がいい!など…
教えて欲しいです😊
旦那の車があるので静岡近隣でオススメ情報とかでも構いません!

コメント

けー

①東北から来られるとのことで、雪は見飽きてますでしょうか。
浜松は冬は風が強すぎて外は大変かもしれないです。
御殿場あたりでちょっと雪遊びするとかでしょうか。
静岡は雪は東部以外降りませんがそれ故に冬だから楽しい施設も思い浮かびません(笑)
どこでも良いなら掛川花鳥園とか自衛隊浜松基地とかですかね…大井川鐵道でSLも見られます。
②温泉ならやはり伊豆が良いですが、浜松へ向かうならちょっとずれてしまいますから、舘山寺温泉あたりでしょうか。中部だと川根温泉が有名ですが熱いです(笑)
③さわやかのげんこつorおにぎりハンバーグをオニオンソースで。
県内にはたくさんお店ありますが県外には出店しないそうです。
東部に店ができたときは6時間待ちだったそうです(笑)
お正月も混みます。普通の店舗で1時間待ちくらいですが、最近発券機で順番を取れるようになりました。ネットから混み具合も確認できます。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    雪は見飽きてますね(笑)静岡って雪降らないんですね😲初めて知りました!
    ③はお店の名前ですか?何だか既に美味しそうな匂いが…😋
    私も色々みてましたが、アウトレットや水族館もあるんですね😄土地勘がないのでどの程度車で移動するようなのか全く分かりませんが(笑)
    温泉は伊豆ですね♨️熱海しか思い浮かばなかったので伊豆検索してみます♪

• 8月20日
  • けー

けー

御殿場アウトレットは確かテナント数日本一だったかと思います。
    伊豆の温泉はどこも良いですよ♪
    源泉掛け流しのお宿もたくさんあります。
    さわやかはお店の名前です。
    正しくは炭焼きレストランさわやかです。静岡に住んでたら知らない人はいません。テレビでも放映されるのですが、県内しか店舗がないことから東京からいちばん近い御殿場店は大変なことになっているみたいですよ。
    浜松なら店舗数多いのでお客さんも多少バラけます。それでも混んでますけど(笑)

• 8月20日
  • ダイズさん

ダイズさん

返信遅くなりました💦
    日本一なんですか!?それはすごい😆‼️温泉は熱海かーって言ってましたが伊豆検討してみます!
    そして、レストラン必ず行きます🤩‼️

• 8月21日
とまと

①浜松のこども館、
磐田のにこっと、浜名湖パルパル
②舘山寺温泉、ホテルウエルシーズン浜名湖は家族向きでとてもよかったです♪

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    ①を後で検索してみます☺️私も色々調べてみましたが、行ってみたいなーと思っても土地勘がないのでどのくらい移動時間かかるかとか分からないのですごく悩みますね😅ホテルものぞいてみますね♪

• 8月20日
ヘイヘイ🐓

①うなぎパイファクトリー

広くはないけど、うなぎパイの見学が出来て機械が動いているので子供は楽しめるし、大人も初めはおーってなると思います!ただ本当に広くないので居れて1時間です😂
パルパルや舘山寺の温泉に行くのであれば近いのでフラっと寄って貰えたらなーというレベルでオススメしておきます😂!!!

③混むのは覚悟で…やっぱり「さわやか」がオススメです!
オニオンソースで、抵抗がなければレアの赤いままで食べるのをオススメします☺️

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊そして返信遅くなりました💦
    うなぎパイ工場ネットでみました(笑)そしてうなぎパイ大好きです😍笑
    さわやかは並んでも必ず食べてきますね❤️‼️今から下調べしておかないと(笑)

• 8月21日