※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週4日の検診で推定体重2250g。夫が大きかった話に安心し、遺伝による大きさに喜びと出産の心配が💦同じ経験の方いますか?

今日33w4dの検診で推定体重が2250gでした😊平均より1週くらい大きめらしいです。
私は156cm 、妊娠前は42㎏で今は50kgなので小柄な方なのに何で大きめなんだろうと思っていたら、義母に夫が産まれたときは3700あったよと言われました!
両親どちらかが大きめに産まれていると遺伝するという話を聞き、当たり前ですが夫の子なんだなぁとなんだか嬉しくなりました😆✨

でもそれと共にあんまり大きくなると難産にならないか心配です😅💦同じような方いませんか☺?

コメント

ぴんく

私は2280gで低出生児で産まれ、旦那はなんと4000g越えで産まれたそうです🤣
1人目は予定日前日に産まれ3150gで2番目、3番目はもう少し早く産まれ、3000g前後でした😁私の場合ちょうど間で産まれてきてくれたみたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん大きいですね~!現在の身長も高めですか?
    お子さんたち3000くらいならちょうどいいですね😊

    • 8月19日
  • ぴんく

    ぴんく

    現在の身長は178cmです😁何グラムで産まれたかの話した時は嘘でしょ!と思いましたが旦那の母にも聞いたところ本当だったようです🤣失礼かもですが旦那の母の体が縦も横も大きかったからお腹の中で育ち過ぎたのかな?って少し思っちゃいます😅でも妊娠糖尿病の人とかは赤ちゃんが大きくなる傾向にあるみたいです😳旦那の母に妊娠糖尿病だったかどーかは失礼になりそうなので聞けてないです笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    やはり背が高くなるんですね~😃そしてお母様大柄な方なんですね😀
    うちの義母は160cmくらいの痩せ型なのでよく3700の子を産めたなぁって思いました!

    • 8月19日
  • ぴんく

    ぴんく

    そして私も156cmで体重は48ですけど、1人目1週間大きいと検診のエコーで言われてましたが後半伸び悩んだのか、予定日前日で3150gだったので、多分私にでも産めるように産まれてきてくれたと思ってます笑
    なのでMiさんもちゃんと産める体重で赤ちゃん産まれてきてくれますよ❤

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    後半伸び悩むこともあるんですね!ママ想いの赤ちゃんですね😊♡
    ちなみにぴんくさんは妊娠中何㎏増えましたか?最近食欲がすごくて自分の体重もけっこう増えてきている気がするので、赤ちゃんも一気に大きくなるんじゃないかと心配です😅

    • 8月19日
  • ぴんく

    ぴんく

    そーみたいです😅
    私はトータル10キロくらい太りましたよ😁後半の体重管理大変ですよね💧

    • 8月20日
あーちゃん

わたしも3800g超で生まれました!
息子は3500g超でした🤣🤣
陣痛時間は13時間くらいで、初産なら平均的と言われましたが、子宮口が全開になるまでに時間がかかったので難産に感じました😱

  • ママリ

    ママリ

    遺伝ですかね~😊ちなみにあーちゃんさんの現在の身長と妊娠中何㎏増えたか差し支えなければ教えてほしいです✨

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    161cmで、13kg増えました😂😂😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうごさいます✨161cm理想です!息子さんも背が高くなりそうですね♪

    • 8月19日
deleted user

私も妊娠前156cmで43キロで、赤ちゃんは+2週間くらいの大きめのでした!
体型的に赤ちゃん大きめだからお腹が耐えられなくて早く生まれちゃうといけないから37週まではおとなしくしててと言われましたが結局予定日2日遅れで生まれて3700gでした!笑
初産で、切開はしましたがスムーズなお産だったねと助産師さんから言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    私も体型的に予定日より早く産まれるんじゃないかと思っていましたが、みかんさんのように予定日遅れることもあるんですね!
    小柄な方でも3700の子をスムーズに産めると知れて安心しました😊✨

    • 8月19日
るるん

私は2300gで産まれてまして、旦那は4200gで産まれてます!
そして私は身長154cmで妊娠前38kg→出産直前52kgまで増え🤣笑
37週で推定2900gと言われてましたが38w2dで産まれた我が子は2600gでした☺️

ちなみに高位破水→出産まで4時間のスピード安産でした👶💕

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんはママ似だったんですね😊スピード安産羨ましいです!私も2500-3000の間くらいで産まれてくれたらなと思います✨

    • 8月19日
  • るるん

    るるん

    今旦那はスラっとした170cmなんですが、旦那に似て大きく産まれたらどうしようかとその頃私も不安でした🤣私に耐えきれるのかと(笑)
    子宮頸管が途中短くなり、切迫早産の傾向もあったので産まれも早かったんだと思います😳

    Miさんのお子様も無事産まれてきますように🥺💕

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます😊✨私も先月切迫気味になっているので早く産まれるかもしれませんね~☺

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき1週間くらい大きめだねと毎回検診で言われてました🙌
私自身3800gくらいで産まれてるので、やっぱりかー😂と思っていました笑

実際息子は38wでうまれて3330gでした♪予定日までいっていたらもっと大きかったと思うので結果よかったのですが😂💦
生産期入ったら沢山動くといいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    遺伝するんですね~😊3330ならちょうどいいですね!生産期入ったらウォーキングや体操がんばろうと思います✨

    • 8月19日