※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お金・保険

携帯代と光回線の合計が1万9000円くらい。YモバイルやLINEモバイルは安い?安くする方法は?

月々の携帯代って、いくら懸かりますか?
私はDOCOMOなんですが、月に1万9000円くらい旦那さんと合わせて、ネットの光も合わせるといきます。
YモバイルとかLINEモバイルとかのほうが安いですかね?
みなさん、どーやって安くしてますかー??

コメント

りんりん

夫婦ともにイオンモバイル使ってます!
4ギガの契約で月2000円ですよ😊
ネットの光も合わせて1万円弱ですね😊

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    イオンモバイルあるんですね!
    どちらから乗り換えましたか?
    光とはDOCOMOですか?
    教えてもらえますか?
    無知ですみません(>_<)

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

SoftBankから乗り換えました!
    私だけで月々8000円くらいかかってたので乗り換えて正解でした💦
    解約の時MNP番号?とれば電話番号もかわりませんよ😊
    光は旦那がネットで安いやつ見つけてくれたんですが旦那に任せきりだったので名前が今わかりません💦

ちなみにイオンモバイルはドコモ回線です。
    今のところWiFi使っていない時でも繋がりにくいと感じることはないです。

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    イオンモバイルとは、どこで加入しましたか?イオンモールに行けば大丈夫ですかね?

あと、もしわかれば旦那さまに何処の光か聞いて下さることは可能でしょうか?(>_<)

Wi-Fi使ってないときというのは、光がWi-Fiになるんでしたっけ?
    無知で本当にすみません!
    教えてくださいませm(_ _)m

• 8月20日
  • りんりん

りんりん

イオンモールに行けば大丈夫ですよ!
    流れとしては私はネットでSIMフリーのスマホを買って(ネットの方が安かったので)、SoftBankに電話で解約とMNP番号聞いてからイオンモール行きました

光は調べたらASAHIネットと言うところで契約してました😊
    WiFiの速度も遅くないので1度調べて見てください!

そうですよ!
    光をひいたら自宅でパソコンなどネットが使えるのですが、WiFiも飛びます😊
    自宅にいる時はWiFiがあるので契約しているデータ容量は減りません😊

WiFi使っていない時と言うのは外出中のことですよ!

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

お返事おそくなりました!ありがとうございます!
    色々とご丁寧に教えてくださり感謝です!

なるほど!SIMフリーのスマホを買うんですね!
    それは、大体いくらくらいですか?
    わたし、アンドロイドのギャラクシーの携帯を2年前にDOCOMOで買ったばかりなんですが、買い換えないとダメですよね?(>_<)

あと光は月々に5~6千円は掛かりますか?

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

私が買ったのは27000円くらいでした!
    カメラの性能が良いやつを買ったので、もっと安いのありますよ😊
    SIMフリー、人気 とかで検索かけて見てください!
    きっとどんな性能があるかとか順位つけて解説してるサイトいっぱい出てくると思いますよ😊

くまたんさんが使っている機種は調べないとわかりませんが、SIMロック解除と言ってSIMフリー化出来るものもあるみたいですよ。
    それはドコモのサイトに機種名が載っているはずなので見てみてください😊
    SIMロック解除出来ればあとは解約して、契約したいところにMNPと電話番号伝えるだけでOKのはずです😊

光回線はだいたい5000円くらいですね🤔
    あんまり安いやつだとせっかくWiFi繋いでも速度が遅かったりとかもあるのでそこは口コミなど調べてみる必要があるかなと思います🙄

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

早速のお返事どうもありがとうございます!(>.<)
    アナログ人間なので、本当に助かります!

まずは、私のがSIMフリーできるのか確認したほうが良いですね!

あと、月々お一人が2000円ですかね?いま私が6千円、旦那が7千円光が6千円なので
    1万9000円くらいいってしまってて、年間にすると携帯代がすごい掛かってるなーと最近思うようになりまして(>_<)
    あと、ごめんなさい、
    イオンモバイルはドコモ回線というのは、どういうことでしょうか?
    よろしければ教えてくださりますでしょうか?m(_ _)m

• 8月21日
  • りんりん

りんりん

そうですね!確認してみてください😊

そうです!1人月2000円です!
    と、思ったら私も夫も4ギガのプランなので1580円でした笑
    なのでうちは1580円+1580円+5000円くらいです🤔
    くまたんさん夫婦がデータを今どれくらい使っているかにもよりますが、普段自宅でWiFi使うことが多いなら4ギガでもあまるくらいです!
    余った分は翌月に持ち越し出来ます♡
    ちなみに容量は少ないと感じたら翌月からプラン変更とかも可能です!

格安を売りにしているところは全てキャリア(SoftBank、ドコモ、au)から電波を借りているんです。
    なので
    イオンモバイル→ドコモ
    ワイモバイル→SoftBank
    UQモバイル→au
    みたいな感じになります😊
    他にもラインモバイル、楽天モバイルとか色々あるのでそれぞれどこの回線を使えるのかも調べておかないと電波の善し悪しに関わってきますよー😊
    基地局も充実してきているので普段はどこでも問題ないと思いますが、やっぱり回線がパンクする時期?(年越し等)とかは多少差が出るのかなと思っています🙄

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

こんにちは!
    図まで入れて下さり、どうもありがとうございますー!!
    すごく分かりやすいです!
    1580円ならとても家計にも優しいですね。

ちなみに、初歩的なことをお聞きするのですが、イオンモバイルにすると、ドコモのメールアドレスはやはり、変わりますか??

母とかとは、ドコモメール使ってるので、ドコモアドレスをそのままにしたいのですが、それは出来ないですかね?

あと、ゆにちゃーむさんが
    沢山ある中かは、イオンモバイルにした決め手は何でしたか??(^q^)

あと、一つ不思議に思うことがあるのですが、これだけイオンモバイルや楽天モバイルなど安いものがある中で
    ドコモとかって、凄い月々高いのに、それでもドコモとかのままの方って、何か意味があるんですかね??

素朴な疑問が沸いてしまいました!!

• 8月22日
  • りんりん

りんりん

格安スマホは全部キャリアのメールは使えなくなってしまいます💦
    乗り換えの前に先に普段使っているメールは全てヤフーメールや、Gmailにアドレス変更しておかないと行けませんね💦

私はわりと近くにイオンモールがあるのでなにかわからないことがあってもすぐに聞けること、ドコモ回線、データ容量に対しての料金プラン、あと私が変える前に旦那が先に使っていたのでこれにしました😊
    一時期LINEモバイルが300
    円~とかCMしていましたが、調べると最初の数ヶ月だけであとは値上がりするとか書いていたのでそれなら値段の変わらない、信用できそうなところを選びました笑

それは私にもわからないですが、やっぱりキャリアというブランドですかね?
    あとは最新のiPhoneはキャリアから買っているイメージですね!
    もしくは格安スマホに興味はあるけど乗り換え方がよくわからない人、面倒な人もかなりいそうですよね!

SoftBankだとスーパーフライデーで毎週金曜牛丼無料の月とかあってラッキー!って思ってたけどよくよく考えたら月8000円払って牛丼無料もアホらしくなりました笑
    それならイオンモバイル月1600円やし残りの6400円でめっちゃいいもん食べれるやん!!みたいな感じですね😂

長くなってすみません💦

• 8月22日
  • くまたん

くまたん

こんにちは!
    バタバタしてお返事おそくなりました!(>_<)

すごく、詳しく教えてくださりありがとうございます!
    確かにスーパーフライデーとか無くても良いですよね。
    それより、月々が安いほうが良いですしね(^q^)

メルアドはやはり、変わりますよね。

ちなみに、ゆにちゃーむさんは通話って結構しますか?

実はわたし、母とすごく電話を毎日のようにするので、
    ドコモのファミリー割引で
    通話無料なんですが、
    イオンモバイルの場合は通話料は何分か無料とか、
    そういうオプションとかもありますかね?

ゆにちゃーむさんは、そういうのに入ってますか?

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

全然大丈夫ですよー!

通話はもうLINE電話ばっかりなのでデータ容量さえあればほぼ不便ないですね🙄
    お母さんはガラケーですか?
    お母さんもLINEやっていれば1番楽なんですけどね🤔
    イオンモバイルは専用の電話アプリがあって、通常の電話より半額?くらいで出来たはずです!
    あと調べてみたら850円で10分かけ放題って言うプランもありましたよ!

私は家族も周りの人もみんなLINEで電話出来るのでお店を予約するときくらいしかアプリの電話は使っていないです!

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

なるほどー!すっごく分かりやすく、ありがとうございます\(^-^)/

そうなんです!母はガラケーでLINEやってないんですよね(>_<)
    あと、病院とか外部にかけることが数回あるので、850円のよいですね!

あと、昨日イオンに行ったのですが、時間なくて探せなかったのですが、イオンモバイルって、あまり宣伝とかしてないんですかね?
    ゆにちゃーむさんのイオンでは宣伝してますか?

YモバイルとかUQモバイルとかLINEモバイルとかは、すっごい宣伝してるのに、イオンモバイルは、イオンモール歩いてても、全く広告?みたいのが見つからなくて、
    取り扱ってない店舗だったんですかね??

控えめ?にしてるんですかねー?ちょっと不思議に思いました。

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

あーたしかにあまり宣伝してないかもですね🙄
    私も最初知らなくてイオンうろついて知ったくらいなので😂

うちの近くのイオンモールは最近専門店街の服屋さんとかと並んでイオンモバイルの区画が出来ましたよ!
    多分徐々に認知されていってるのかな?🤔

イオンモールやと全店舗で取り扱っていると思うのですが、専門店街の方じゃなくてイオンスタイル?イオンの方の家電とかゲーム売ってるコーナーに携帯売り場がこじんまりとあると思いますよ!

イオン大っきいからもっと宣伝してもいいと思うんですけどねぇ🙄
    大手の余裕なんですかね笑

• 8月24日
  • くまたん

くまたん

お返事おそくなりました!(>_<)
    今週はつわりが酷くてすみません😣💦⤵️
    ありがとうございます!!
    家電のほうとか、ゲームのほうとか覗いてみますね!!

確かに!大手の余裕なんですかね(^^)ρあまり宣伝少ないですもんね!

でも、本当に色々と勉強になりました。
    本ありがとうございます!
    また、お聞きしたいことあったら、ここで聞いちゃうかもです!
    どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

• 8月28日
  • りんりん

りんりん

私も今超初期でつわりで瀕死です😂

グッドアンサーありがとうございます😊
    いつでも聞いてください~😁

• 8月28日
まこ

2ヶ月前にUQモバイルに変えました!1人1500円です✨あとwifiが3000円くらいなので、2人合わせても1万いかないですよ〜😊

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    まこさんは、どこから乗り換えましたか?
    やはり番号とかは変わるんですよね??
    デメリットとかありますか?

• 8月19日
  • まこ

まこ

softbankからの乗り換えです!
    番号はそのままで、使ってたiPhoneをそのまま使ってSIMだけ変えたので、iPhoneのデータもそのままです✨
    デメリットは私のは3Gプランなので、長時間外出するときは家のwifiを持ち歩いているんですが、UQとセットにすると割引なるといわれ契約したBroadWiMAXがイマイチなことぐらいです😅
    UQモバイル自体には全くデメリットを感じていません☺️

• 8月19日
  • くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    UQモバイルって深キュンがやってるやつでしたっけ?
    Wi-Fiとはなんですか??

それを買えば3000円で月々、家の中でもネットしほうだいですか?
    パソコンもOKですか?
    色々質問して、すみません(>_<)

• 8月20日
さるあた

私はLINEモバイルにしました!

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    LINEモバイルは、月々はいくらですか?
    どこから乗り換えました?
    番号は代わりますか?

• 8月20日
  • さるあた

さるあた

ドコモからLINEモバイルに乗り換えました。
    MNPで番号はそのまま、ドコモでiPhone X使ってて機種もそのままです。
    月オプションなど付けて4千弱です。
    Wi-Fi合わせても1万もいなかいです。
    今はドコモで機種代分割分があるのでもう少し払ってます。

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

お返事おそくなりました!
    どうも、ありがとうございます!
    私もDOCOMOで、アンドロイドのギャラクシーなんですが、そのまま使えますかね?
    LINEモバイルで、デメリットの部分って、感じることはあはありますか?

Wi-Fiとは、光のことでしょうか?
    色々質問しちゃって、ごめんなさい。
    教えてくださいませm(_ _)m

• 8月21日
  • さるあた

さるあた

アンドロイドのギャラクシーが使えるかは調べないと分からないです。
    デメリットは特に感じたことないです。
    12〜13時は速度が落ちますが私は不便は特に感じてないです。
    Wi-Fiはドコモ光です。

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

早速のお返事ありがとうございます!
    DOCOMOの光を利用されてるんですね!
    私も今、DOCOMOの光なので、光はそのままで携帯だけ、さるあたさんのように変更すれば、だいぶ料金も変わるかもですよね??

さるあたさんは、どこでLINEモバイルに変更の手続きをしましたか??

また旦那さまと一人ずつの代金は2千円くらいですかね?
    オプションとは、どんなオプションを付けられてますか?

質問ぜめで本当にすみません!
    アナログ人間でm(_ _)m

• 8月21日
  • さるあた

さるあた

私はシングルなので私だけの値段です。
    オプションは携帯持ち込み、ウイルスバスターなどです。
    LINEモバイルはネットでやりました。

• 8月21日
  • くまたん

くまたん

失礼いたしました!
    さるあたさん、シングルでお子さん沢山子育てされてるんですね!
    凄い偉いです!!
    わたしなんて、まだ子供一人なのにヒーヒー言ってるので反省です(>_<)
    がんばらないとって。
    LINEモバイル、ネットで出来るんですね!
    アナログ人間の私でも出来るか心配ですが、みてみます。
    ありがとうございます!!
    (>.<)

• 8月21日
  • さるあた

さるあた

そんなに難しくないですよ!

• 8月21日
ママリ

月々の携帯って誰がどのくらい使うかによってなので、まずご家族がどれくらいギガ使っているのか見直した方がいいと思います。
私は1GBで済むのでauで1600円です。
旦那が20GB (月15GB絶対使うので)+モバイルルータで8000円
家のwi-fiで7000円くらいなので1万7000円くらいですね😅
auは自社回線なので、格安シムなんかより速度早いので快適です。
が、動画見ないとかならあまり関係ないと思います笑

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    うちは、二人で5ギガくらいなんですよね。
    ドコモの光に入ってるから、家では無料で、
    外だとギガかかるから、外のぶんは5ギガくらいです。

この場合は、どこにすれば適切ですかねー?

• 8月20日
ママリ

それだけの情報だと足りないです💦
二人で5GBは1人1GBで1人4GB、または1人ずつ2.5GBなのか…
それと電話をどれくらいできるかですかね。
格安シムは数年の間にかなり増えてたので全然把握していないですがUQやワイモバイルは5分かけ放題がついてたりします。
また、LINEモバイルではLINEやインスタ、ツイッターなどの通信料は無料ですが、電話はかけただけ料金発生したかと思います。
今プラン変わってたら申し訳ないですが、ご自身で調べられないようであれば、量販店などMVNO(今は30社ほどあるそうです)取り扱ってるところで見積もり、相談してみてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

すみません、新規で立てちゃいました😅

• 8月20日
  • くまたん

くまたん

お返事おそくなりました!
    色々とご丁寧にありがとうございます!

私はだいたい2ギガで旦那が3ギガくらいでした。
    外の利用で。
    格安SIMっていうのが、ちまたではあるんですね!
    それは、いわゆるYモバイルとかのことを言うんですかね?
    本当に無知で、携帯電話って
    ドコモとSoftBank、auとかくらいしか知らなくて本当に恥ずかしいんですが、
    ダメですね、アナログで(>_<)

私は電話を外部に病院とかすることがあるので、Yモバイルとかのほうが、かけ放題あって良いですかね?
    量販店でまず相談ですね!
    量販店とは、イオンモールとかですか?
    ヨドバシカメラとかですかね?
    ごめんなさい、よろければ教えてくださいませ、、
    ちなみにmvnoとはなんのことでしょうか?

• 8月21日