※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
お仕事

保育教諭の方が、保育雑誌の指導計画本について相談しています。ピコロには指導計画本があるか悩んでいます。指導計画の参考書を買うか、保育雑誌を買うか迷っています。

保育教諭をしています。
個人で保育雑誌買っておられる方いますか??

園では毎年プリプリを買っています。(私物ではありませんみんなで読む為です。)

プリプリは園でもみられるしピコロを買おうかと思っていますが私が欲しいのはプリプリを買った時についてる指導計画という本です。

こういったものはピコロにもついてるんでしょうか??

昔は毎年買っててもう保育雑誌要らないとおもうくらいもってるのですが、やはり、指導計画の書き方も年々変わってきてて、この指導計画の冊子が欲しいです。

でもピコロにはついてないのなら、ぷりぷりを買った方がいいのか

それとも普通に指導計画の参考書を買った方がいいのか悩みます😭

だれかわかる方教えてください😭

コメント

さら

メルカリとかやっておられますか?今、見てみたら付録の指導計画だけ出品されている方おられますよ😋

ピコロを買って、指導計画だけ別で購入できると良いですね‼

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

メルカリ登録はしてますが、やり方がよく分からなくて😫😭本当は出したいものもいっぱいあるからやりたいけどマメにチェックするのができなくて😫

• 8月19日

指導計画はピコロにもついています。ですか雑誌によって指導計画の書かれ方も違うので、プリプリについている指導計画が気に入っているならプリプリを買う方がいいかもしれませんね🙂
自分にとってわかりやすい、使いやすい指導計画をいろいろ調べてみてはどうでしょうか?☆

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返事ありがとうございます!
    ぷりぷりが一番使いやすいですね!
    他のも参考にしてみます!

• 8月23日
ぺこ

指導計画が付いている月だけ本屋さんで購入するという先輩がいました!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信ありがとうございます!
    なるほど!そう言う買い方いいですね!ありがとうございます😊

• 8月23日