※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

立ち上がった時にフラフラすることは子供でもあり得る症状です。鉄分不足が原因かもしれません。病院での診察がおすすめです。

毎日や毎回ではないですが、朝起きた時、昼寝で起きた時、夜寝かしつけの際にむくっと立ち上がった時に、少しフラフラと倒れそうになることがあります。
(倒れそうになるだけで、実際に倒れたことはありません。」

大人で言うと立ちくらみみたいな感じたと思うんですが、子供でもあり得ることなんでしょうか。
これは鉄分が足りてないからでしょうか。
病院に連れて行った方が良いんでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

はるはる

低血圧かなぁと思います!
私も貧血だと思い病院で採血しましたが、貧血ではなく低血圧と言われました😭

• tama

tama

低血圧なんですね💦
    低血圧なら貧血ではないから別に血が足りてないとかそう言う感じではないですよね?
    改善する方法とかはありますか?

• 8月20日
  • はるはる

はるはる

先生に聞いたら改善する方法はないらしいです😢
    高血圧は薬出せるけど低血圧はどうしようもないみたいです…
    フラフラするときは少ししゃがんで我慢のみと言われました(笑)

• 8月20日
  • tama

tama

しゃがんで我慢するしかないんですね💦
    2歳の息子にフラフラする時はしゃがんでと言っても聞かないでしょうし…
    とりあえず、倒れるまではいかないので、もう少し大きくなったら言い聞かせようと思います💦
    ありがとうございました☆

• 8月20日
まこ

上の子は小さいときからそんな感じで、最近では目が回るって教えてくれるようになりました💦
採血では異常なしなので、血圧の加減かなー?と思ってます

• tama

tama

お子さんも小さい時からそう言う感じだったんですね!
    最初はふざけてワザとやってるのかと思ったんですが、こないだフラ〜っと倒れそうになってたので、アレって思ってしまい…💦
    何かお子さんに対してしてあげてる事ってありますか?

• 8月20日
  • まこ

まこ

特に何もしてないです!
    ゆっくり起こしたり、立ったりするのを急かさないようにするくらいです😊

• 8月20日