※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お金・保険

熊本県で住宅ローンを組む際、HMやJAたまな、肥後銀行、熊本銀行の違いが知りたいです。初めての選択で迷っています。

熊本県で住宅ローンを組まれた方
どこの銀行にされましたか?
私は熊本県玉名市なんですが仮審査の時にHMの方がJAたまなに出されてそのままJAたまなになりそうなんですが、肥後銀行や熊本銀行が気になっています。
この3社の違いが分かる方いらっしゃいますか?
初めてのローンで選び方も違いも全く分からないので教えて頂きたいです💦
宜しくお願いします🙏

コメント

ゆらゆら

3社の違いはわからないのですが、お勤め先の給与振込指定銀行だったり何かしら関係があると優遇されることがありますよ。
うちは肥後銀行です。

✥𓆉Ⓜ️

うちは熊銀にしました!ロウキンと迷いましたが、、
がんの保証が良いからです😀

てるちゃん

うちはJAです。
肥後銀行も検討したのですが、親が肥後銀行に口座があるなら親の預金も調べさせてほしいと言われたのでやめました!

さあまま

うちは労金です!!JAは金利が高いといわれました!

らぶ

銀行(信金、JA、ネット銀行、フラット35、諸々)によって金利が全然違いませんか?うちは金利と団信の内容で決めました。勝手にHMの人が借りる先を決めるってありなんですかね💦
まだ本審査出してないなら肥後銀行、熊本銀話聞きに行った方がいいと思いますよー!
だいたいどこも違いって金利(固定、変動)と団信の内容だと思います!変動も10年固定、その後一括か変動かとか、色々ありますよ!

み

私は三菱東京UFJ銀行です。ネット銀行が金利が安いのでじぶん銀行と悩んでこっちにしました。