※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

生理5日目から排卵日検査薬を使うべきか、反応が出たら何日おきに仲良しするのが良いか悩んでいます。基礎体温ではうまくいかず、二人目を望んでいます。主人の体力的な面も考慮しています。

排卵日検査薬についてです。

今日で生理5日目…
基礎体温があんまりアテにはならないんですが、
生理が終了してから毎日検査した方が良いのでしょうか。


あと反応が出始めたら、
何日おきに仲良しをした方が良いのでしょうか。

主人の体力的にも、
そして今まで私から一度も誘った事がない為、
毎日とかだと厳しいかなとは思います。


調べてもよくわからず、
初歩的な事ですみません。

二人目が欲しいんですが、
三ヶ月間基礎体温で頑張ったんですが、
あまりアテにならず、
今回初めて排卵日検査薬を使用しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査開始日は生理周期によって異なります!
大体つぎの生理予定日の17日前くらいからが良いそうです💓

ドゥーテストのサイトなどに、開始日検索できるので、見てみてください!

仲良しは1日置きが良いと婦人科の先生に言われました!
けど毎日した方が確率上がるという先生もいますし・・
そこはちょっとわかりません😢