※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

3日分の食事、アイデアくださいm(__)m金曜日夕方出発、日曜日夕方帰りで…

3日分の食事、アイデアくださいm(__)m

金曜日夕方出発、日曜日夕方帰りで、友人の結婚式ついでに帰省します。飛行機移動です。

3歳半の息子、料理のできない旦那を置いて1人で帰省します。

旦那子供は実家に帰ると思っていたのですが、帰らないと(^o^;)
食事、何回かは外食してもらうにしても、何食かは用意したいと思っています。
今日スーパー行って、冷凍食品のオムライス500円で、手が出ませんでした(;o;)

朝はパンとシリアルで済みます。

昼食と夕食×3日、アイデアください。。

冷凍を解凍するのもめんどくさく思う旦那です( ´△`)
冷蔵できて、チンするだけで、事前に用意できるもの、教えてください。。

1食カレーは作ります。
オムライス、作りおきしていいでしょうか?米ばっかりもなぁ(^o^;)
野菜も食べさせたい。。トマトは好きなので用意します。

ワガママですみませんが助けてください(;_;)/~~~

コメント

うたこ

牛丼、豚丼の素をいつも作ってます😀
あとは、お野菜のナムルを作っておいて素麺とあえてもらったりしてます😃
考えるの面倒ですよね😅💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    牛丼豚丼、いいですね(*´ω`*)
    ちなみに野菜のナムルは何入れられていますか?
    なすび、ピーマンとかでしょうか?m(_ _)m

• 8月19日
  • うたこ

うたこ

ピーマン、モヤシ、ニンジン、小松菜です。

あと、なすは挽き肉と炒めて中華風とかにしちゃいます。

• 8月19日
  • はな

はな

ありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます\(^_^)/

• 8月20日
つぉしくん5さい

麻婆茄子、麻婆豆腐、麻婆春雨、麻婆大根で4食いけますね!

豚丼、牛丼、野菜炒め、ハンバーグとかもどうでしょうか!

• はな

はな

麻婆大根とか作ったことないです(*^_^*)よさそうですね\(^_^)/ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月20日
ザト

金曜発日曜帰着だと、
金曜の夜
土曜の昼と夜
日曜の昼
だけで大丈夫そうですか?
それなら、金曜の夜は作る予定のカレー、日曜の昼は作り置きだといたむのが心配なので外食にしてもらって、土曜の二食だけ考えれば大丈夫そうですね😊
我が家だと、私が出張する時は、親子丼(鶏肉だけ煮ておいて、食べる時に温めて生卵の黄身をかける)、チンジャオロース(薄めに味付けて、チンするだけ)、豚しゃぶサラダ(火を通したお肉はラップに包んで冷蔵庫に入れて、サラダはお皿に盛り付けておいて、チンしたお肉を乗せるだけ)、とかにしています💦💦

• はな

はな

ありがとうございます(*^_^*)すごく参考になります!!親子丼とか好きなので喜びそうです(*^^*)

• 8月20日