※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちょ
家事・料理

皆さんに質問です!現在15週目でつわりも毎日とは言わず落ち着いてきてお…

皆さんに質問です!

現在15週目でつわりも毎日とは言わず落ち着いてきて
お腹が空いたりしても吐き気を催さなくなったんですが
お腹は空くのに食欲がまったくありません。

「何か食べなきゃ」とは思うんですけど食べる事が億劫というか…面倒というか…

多分ストレスが原因で食欲が失せちゃってると思うんですが
一人でいると本当何も食べたくないし面倒です。

こんな経験した方でどう改善したか教えてください😔

コメント

双子ママ

食べて吐くとかでなければ食べた方がいいですよ。
赤ちゃんのためとおもってがんばってください!

• ごっちょ

ごっちょ

ヨーグルトやちょっとでもいいから食べてみます(T . T)

• 4月4日
k(●´ω`●)

わかります!!
私も15wになるまで、吐き悪阻があって15wの頃には朝だけ戻したりしてました。食べたいという欲求もなく、食べることが面倒くさいというかそんな感じでしたよ。

ただ、そろそろ食べないといけないなぁと思ってた時期だったので朝はフルーツを入れてヨーグルトを食べたり、お昼は毎日焼いた食パンにチンする唐揚げ1つをスライスして挟んで食べてました〜!それだけじゃ栄養が…と思ってたのでりんごやイチゴを少しとノンカフェインのミルクティーとかで過ごしてました。
でも徐々に食欲も戻って、今では普通に食べられてますよ!
なんか無理に食べてもって感じだったため、その時に食べられるものを食べるって感じにしてましたー。

• ごっちょ

ごっちょ

なるほど(゚O゚)\(- -;
    でも食べないよりかはマシですよね…
    ちょっとずつ食べれるよう努力してみます!

• 4月4日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

今はまだ悪阻の終わりかけだと思うので、無理なく食べられる物を食べればいいと思いますよ!!食べられるようになったら、バランス良くとか塩分や糖分は取り過ぎないとか気をつければいいと思います♪
    吐き悪阻で胃が疲れてる状態だと思うので、朝と夜は軽くして夜も基本和食で消化しやすい物を調理してました。私の15wくらいは、ふろふき大根とかかぼちゃの煮付けとか味噌汁とか、お肉も牛肉とかは胃が痛くなってたのでササミとか脂身の少ない物を選んでました〜!!
    早くよくなるといいですね。

• 4月4日
陽ママ✩

私もつい最近までそうでした..(>д<)
そんな時はトマト、ゼリー、りんごが食べやすかったので食べれそうな時にだけでも、少しずつでも食べるようにしてました‼︎
トマトやりんごを洗って切るのでさえ面倒だったけど、1回やって一気に食べるわけではなかったので、1日1回だと思って何とかやってましたよ٩( ᐛ )

• ごっちょ

ごっちょ

私もそんな感じです(T . T)
    トマトくらい…って思うんですけど、切ったり洗ったりが面倒くて…(笑)
    でも確かに1日1回だと思ってやってみます。

• 4月4日
y

私は食べたいと思った時に食べていました!無理して食べて気持ち悪くなったり、吐いたりするのが嫌だったので(´・ω・`) サラダ、汁物、フルーツ、ヨーグルト、プリン、ゼリーをよく食べていました!