※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

みなさんお子さんのご飯はワンプレートですか?ワンプレートにするとなぜ…

みなさんお子さんのご飯はワンプレートですか?

ワンプレートにするとなぜかあまり食べてくれない感じがあり、お皿を分けています。分けるとお皿が何個にもなってしまい、キッズチェアに置ききれないため、食べさせることが多くなってしまいます…
自分で食べさせるためにもワンプレートで食べれるようになった方がいいですか?

コメント

はじめてママリ

うちは離乳食からお皿分けてます。
固形になってからは1おかず1皿ではなく、2〜3おかず1皿ですが。

自分で食べるならお皿を分けたほうがいいかもと思いました。
ひと皿ずつのほうが集中しやすかったり、利き手でない手で器を持ったり、固形でないものはすくいやすかったりするので。

ワンプレートやどんぶりのほうが好むお子さんもいると思いますので、お子さんが食べやすければそれがベストだと思います。