※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

臨月の初マタさんが、出産を控えて複雑な心境。赤ちゃんに会いたい気持ちと、妊娠中の幸せを感じる寂しさ。出産に不安も出てきたが、マタニティブルーかな?

37w4dの臨月初マタです🤰
今、とても複雑な心境です。😂

もう正期産に突入しているので、いつ出産兆候があってもおかしくない時期。
待望の第一子妊娠ですし、早く赤ちゃんに会って抱きしめたいという気持ちでいっぱいです😌❤️

ですが、出産が終わったら、ちゃんと今日も元気出いてくれてるかな?とお腹を気にしたり、胎動を愛しいと感じたり、大きくなったお腹を愛でたり、頻尿で夜寝付けない~といいつつ幸せを感じたり、そういったことがもうないんだなぁと思うと少し寂しい気がします😂
主人と二人っきりでのんびり過ごすことも暫くなくなると思うとそれも寂しいです😭

昨日までは「正期産に入ってるんた!出産も間近!」と頭ではわかっているのに、イマイチ実感がわかず・・・

今日まで主人が10連休をとってくれていて、主人の夏休みが終わればいよいよだな!とずっと心で思っていました。
明日から主人は仕事。夏休みの期間、四六時中ずーっと一緒に居たのに明日から日中は一人・・・何だか不安・・・
明日からもう本当にいよいよなんだなぁと感じ、一気に出産に現実味が帯びてきました。

産後は寂しい!なんて気持ちを感じる暇なんでないほど忙しいのは分かっているのですが・・・😢

出産も無痛分娩予定ですが、こんなにチキンな自分に耐えられるか、急に不安になってきました・・・
昨日まで出産への不安なんて殆どなかったのに😂

マタニティブルーの一種ですかね・・・

コメント

ぷりりさん、とても愛情深い方なんですね✨
赤ちゃんへも旦那様へも愛情を感じる文面で、なんだか幸せな気持ちになりました☺️
赤ちゃんは産まれてしまえば立ち止まるコトが出来ないので、ずっと何かに追われるというか心配したり喜んだりであっという間に手が離れていくものかなって思ってます💡
ずっとお腹で赤ちゃん守ってこられたんです!
大丈夫です😉

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

温かいコメントありがとうございます😭❤️
    そうですよね、時間は止められない!!あっという間に子供は成長してしますよね😆✨
    一瞬一瞬を大切にしながら残りの妊娠期、産後の生活を送ろうと思いました☺️💓

• 8月19日
ままり

家族3人の幸せが待ってますよ🌟
私は生まれてからの方が断然幸せです(^_^)
生まれる前はたしかに2人の時間なくなるなぁと休みの日は2人でゆっくりしたり、美味しいもの食べたり、子供がいたら行けないような居酒屋でご飯食べたり色々楽しみました!!
だけど生まれたら一変しました!
断然今が1番です🌟
産んでみないとわからないですが、これからほんとに幸せな毎日送れると思います(^_^)
出産も耐えられますよ!!頑張ってくださいね🌟

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

温かいコメントありがとうございます😭❤️
    家族三人の幸せ・・・なんて素晴らしい響き😂✨
    そうですよね、今以上の幸せが待っていると思えば前向きな気持ちになれるし、出産だって乗り越えられますよね😆
    元気が出てきました🥺🌟
    ありがとうございます💓

• 8月19日