※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、おっぱいを欲しがる子どもについて相談です。離乳食とのバランスが心配で、どちらを優先すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

保育園に通っていて、帰って来ると「おっぱいーーーー!!!😭😭😭😭」と言わんばかりに泣きます💦園では一応お茶や少量のミルクは飲んでいるみたいなのですが、喉が渇いているのか、大好きなおっぱいが飲みたいのか、帰宅後抱っこ紐から下ろすといつもふぇーんって感じです😅
おっぱいあげると、がっついてグビグビ飲んで離さないのですが、夜の離乳食がどうしても少し減ってしまいます💦なんならおっぱいだけでもがっつきすぎてゲップで時々少し吐きます💦
そんなお子さんお持ちの方いませんか??大好きなおっぱい我慢してて可哀想だと思い、離乳食の準備の間も待てないので、おっぱい思う存分あげてしまうのですが、やはり離乳食ファーストの方がいいんでしょうか??どうされてましたか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは保育園とかは行ってませんが離乳食の時間になっておっぱい!ってなることもあります💦
離乳食あげてもおっぱいおっぱいで食べてくれなかったらおっぱいあげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊欲しがったら離乳食よりおっぱいになっても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 8月20日
たろ

すみません、経験者じゃないんですがコメントします💦
私がベビマとかで通っていた助産師さんが、こどもにとっておっぱいは安心基地とよく仰ってました。赤ちゃんにとって、離乳食は体の栄養だけど、おっぱいは心の栄養になるからと。少しずつおっぱいから離れていくからそのときはその代わりの心の基地を作ってあげてねと言われました。
相談内容を読んで、お子さんは保育園で頑張った分、ママに甘えたくて、おっぱいという安心基地を求めてるのかなー?って感じました^_^
もちろんおっぱい飲みたい!ってのはあると思いますが、今の時期だけと考えたら存分におっぱいあげてもいいんじゃないかなと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓
    体の栄養も大事だけど、心の栄養も大事ですよね…!おっぱい欲しがる時は好きに与えようと思います!!

• 8月20日