※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
妊娠・出産

名前を決める流れに悩んでいます。本で調べてもパッとしない。旦那のご両親に漢字を出してもらう予定だが、読み方が決まらず困っています。

現在24週の初マタです。
そろそろ名前を考え始めようかと思っているのですが、みなさんはどのような流れで名前を決めましたか?本とかも買って見ているのですが、なんだかパッとしなくて…😞旦那のご両親には、読み方を決めてお宮さんで漢字を出してもらうといいよと言われたのでそうしようと思ってはいるのですが、読み方からなかなか決まらず…。何か教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ma.

呼びたい頭文字(◯ーちゃん)を3つ決めてから名前決めました😍✨ 悩みますよね💦💦💦

• nq

nq

そういう考え方もあるんですね!名前は一生のものなので悩みます🤔ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 8月19日
ららちゃん

私は、3文字か2文字かから考えて
2文字女の子名前 とかで検索して
好きな呼び名何個かあげたりして
決めました❤️私もぱっとひらめかなくてふたりとも妊娠9ヶ月とかで決まりました(笑)

• nq

nq

なるほど🤔やっぱり決まらなくても何個か候補あげるべきですね!ゆっくり考えていきます、ありがとうございます😊

• 8月19日

私は旦那と3個名前考えようと言って、お互いに名前を考えて決まった時に発表し合ったら、たまたま一つだけ合う名前があったのでそれにしました!🙆‍♀️💡
漢字は画数とか色々考えましたが、画数より意味を重視しました☺️

• nq

nq

いい考え方ですね!たまたま合うのは素晴らしいです😳私たちも画数とかにこだわると難しいねって話をしてたので参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月19日

周りとかぶらない
(夫婦の親戚、友達やその子供)
ありきたりすぎない
キラキラすぎない
お互いに候補を出していき、2人が気に入った響きをつけました!

• nq

nq

上の3つの考え方は同じです!だからこそ考え過ぎてしまって…😞やっぱり候補出すことが大事ですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月19日
なち

あたしはアプリを入れて
画数から選びました。

初めは10個くらい候補が出てしまい…
漢字の意味などを調べて
出産前までに2つに絞りました。
あとは産まれてからどっちにしようかで決めましたよ(*´`)

• nq

nq

アプリ使った方がやっぱり便利なのでしょうかね🤔産まれてから決めるのでも大丈夫だとわかって安心しました、ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆうー

入れたい漢字一文字は決まってたのでそこから名前アプリで画数等検索してましたね😌

• nq

nq

本で見てたときもこんな漢字入れたいねって話してたりしたので、アプリとかも活用してみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月19日
まい

私は、旦那に決めさせてあげたかったので、
旦那が読み(名前のひらがな)を決めて、私が字画見ながら漢字を決めて、
その中から旦那に決めてもらいました😊

• nq

nq

それもいい決め方ですね😳ありがとうございます😊

• 8月19日