※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

日医大付属病院で出産経験のある方、感想を教えてください。待ち時間や入院時の様子も知りたいです。

千駄木、東大前の日本医科大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?

現在妊娠初期ですが、不育症もあり日医大の外来に通っています。大学病院なので待ち時間もあることは覚悟の上ですが、分娩も日医大で希望しています。

お部屋の様子や病棟の様子、
健診や分娩時の入院などなど、、

出産された方、日医大を検討された方の感想を伺いたいです。

コメント

ぽぽ

私が通院してた頃はまだ工事中でしたが今はキレイになってます。スタバや食事できるお店ができていて良いなぁ、と思いました☺️
院内もキレイでしたよ。
先生は合う合わないがあるので何とも言えないと思いますが、私は良かったです。
入院中も赤ちゃんに診察が必要だと判断された場合はすぐ小児科の先生に診て頂いたりとこまめに赤ちゃんも見て頂けてたと思います。
産科病棟は確か新しくなって4〜5年位なのでまだキレイだと思います。私が入院してた時はキレイでしたよ☺️
参考までに

  • ayano🐼

    ayano🐼

    ありがとうございます!
    新しくなってそれほどたってないんですね!インターネットでも調べてみましたが、ほんと綺麗でした✨
    参考にさせてもらいます❤️

    • 8月21日
ななみ

昨年10月28日に千駄木の日本医科大で出産しました!
私も持病で日医に通ってて、妊娠がわかり不育症の疑いもあったので、そのまま日医で出産しました!
安定期入って緊急入院になったりしましたが、看護師さんも助産師さんも本当に丁寧で、いつでも連絡ちょうだいと言ってくれて安心して出産できました! 日曜日の朝の出産だったので、休日➕早朝料金含め、70万かかりましたが何かあったらNICUもあるし、病院も綺麗だし、看護師内の連携も取れてるので本当にここで産んでよかったと思ってます◎ 母子同室のお部屋にしましたが、私以外のお母さんは退院2日前まで21時以降赤ちゃんを預かってもらってました! 私も、お母さん無理しないでね!母子同室だけど、同室にしなくちゃいけないんじゃなくて、同室にできるだけだからね!と言って頂けて、じゃ、辛かったら夜中に赤ちゃん預けにいくようにします💡と無理することなく過ごせました。
退院する時寂しくなるほど
本当にいい病院でしたよー

長々と失礼しました☺️