※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布製のプレイマットを洗う方法についてご教授ください。洗剤を溶かしたお湯で拭いて乾かしていますが、これで大丈夫でしょうか?

布製のプレイマット(写真のもの)を使っていて、干していたら雨にやられてしまいました……。
普段汚れたら、洗剤を溶かしたお湯に浸したタオルを絞って拭き、乾かしてからまた、綺麗な水で拭き清め乾かしています。
この洗い方(?)で大丈夫でしょうか…こういう洗濯不可の物の洗い方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いも不可ですか?😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    手洗いはできます!ただ大きいのでどうやって手洗いしたらいいものか分からなくて……😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に選択不可のマットレスを洗った時はお風呂にお湯とワイドハイター入れてふみ洗い、その後つけおきしてから良く絞って晴れてる日に1日外で乾かしました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択じゃなくて洗濯でした😅💦💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    お風呂ですか🤔
    参考にします!!
    ありがとうございます😭

• 8月19日
🐥🐥

パッと見た感じほぼ同じ物で柄違いのを持ってます。
下のマットとおもちゃ部分は5回くらい 洗濯機の手洗いコースで洗ってますが 肌触りとかも変わらず使えてますよ〜😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!広告で見た時から欲しくて欲しくて……!
    私はこれの茶色とグレー?のものを友人から頂きました!写真は1枚目をパシャッと…w
    同じものを使っている方の意見、ありがたいです😭
    うちの洗濯機にはおしゃれ着コースしかないのですが、それで一回洗ってみようと思います!!
    参考になる回答、ありがとうございます❤

• 8月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

手洗い可のものなら、わたしはネット入れてオシャレ着コースで洗濯機入れちゃいます😅

• ママリ

ママリ

おしゃれ着コースも考えました!したことがある方の意見、参考になります🙏🏻

• 8月19日
yu_

私結構なんでも関係なく洗濯回しちゃってます…(笑)

• ママリ

ママリ

洗濯機、楽ですもんね✨

• 8月20日

うちは洗濯不可でも手洗いオッケーのものならネットに入れてオシャレ着コースで回しちゃってます💦これを使ってるわけでも洗ったわけでもないので絶対大丈夫とは言えませんがうちはそのような洗濯の仕方で特に中のものが偏ったり触り心地が変わったりなどは今のところないです!
どうしても手洗いで…と言うことならお風呂で洗うのがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

おしゃれ着コースで洗う、て方が結構いて、そういうもんなのか!と家事初心者で無知な者でびっくりしてます😳
    クソ真面目に手洗いせねばならんのか!!とビビっていたので、とても参考になります😭
    ありがとうございます!!

• 8月20日
22ママ

私はいつも手洗いできないものでも洗濯機でやります💦
ネットに入れておしゃれ着コースか水流弱かで。
脱水はしすぎないほうがいいみたいです。

• ママリ

ママリ

最近の洗濯機は思っている以上に性能がいいんですね……!!
    なるほど!!参考にします!!

• 8月20日