※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

上の子が離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。料理が下手で何を食べさせたらいいかわからないそうです。何かいい方法はありますか。

もうすぐ約1ヶ月もしないうちに、第二子が誕生するのに、上の子が離乳食をあまり食べてくれません😫
眠いのか、離乳食が美味しくないのかわからなくて😅
離乳食も色々レパートリーを増やそうとするんですけど、私の料理の仕方が下手なので、どうゆうご飯だったら食べてくれるかわかりません😭
何かいい方法はないか教えてください‪‪🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うーま

納豆ご飯など
アボカド
ほうれん草としらすの卵焼きなど簡単なものですが

娘はぱくぱく食べたくれてました!!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    卵焼きなるほど!!

    納豆ご飯は食べます!
    アボカドってどう調理してました?

    • 8月19日
  • うーま

    うーま

    アボカドは、納豆と混ぜたり、

    そのまま一口サイズにきってあげていましたよ!!

    後はに肉じゃがなど
    野菜を細かくきって
    少し味をつけると
    たべてくれていました!

    • 8月19日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    なるほど😊
    今度やってみます👍

    • 8月19日
サクラ

うちは常ににんじんと玉ねぎのみじん切りを用意しておいて、それをポトフにしたり、ミートソース、トマトスープ、ラタトゥーユ、シチューなどにアレンジしてます。

この前テレビでやってた、じゃがいもを擦って野菜を混ぜて少し塩を入れて、焼くだけのおやきみたいなもの、大人でもおいしかったですよ。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ポトフという手がありましたね(´∇`)
    今日の夕飯で試してみます😌

    • 8月19日
  • サクラ

    サクラ

    ポトフだと、大人用と一緒に作っても、小さくだけして、大人用は塩足せばいいのでとっても楽です☺️

    • 8月19日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    コンソメのキューブとか使っちゃうとまずいですかね?

    • 8月19日
  • サクラ

    サクラ

    うちは使っちゃってます。子供用は水で更にうすめてますが😅

    • 8月19日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    了解です!
    今挑戦してますw

    • 8月19日