※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。A型とB型で迷っています。車を主に利用し、散歩や買い物、公園、病院に使用します。使用中のベビーカーや感想、価格など教えてください。

ベビーカーの購入を考えてます。
1ヶ月から使えるA型にしようか、6、7ヶ月まで我慢してB型にしようか迷っています。

お出かけは、ほとんど車を利用するので、バス、電車は利用しません。

散歩やスーパー内、公園や病院に行く時に、使用したいと考えています。

購入した方は、どんなベビーカーを使っていますか?使用感や購入金額等、教えて頂きたいです。

コメント

きゃすか

A型を買いました(」・ω・)
ベビーカー用の雨具がB型用は見つからなかったので^^;

ジャンジャン🐻

うちはA型の軽量使ってます^_^

いつも乗せてないと、ある日突然乗せても嫌がる確率のがはるかに高いですよ…>_<…

💛MTK💛

うちは、どちらも持ってます。
A型は譲って貰ったのですが…
全然使いませんでした💦
5回使ったか使ってないか。笑

B型はお出掛けやお散歩で活躍してました!

バスや電車を利用しないなら、B型だけで充分かと♡(❊´︶`❊)。۞·:
わたしは西松屋で8000円くらいの買いましたが、もう少し高いのを買えば良かったかなーと思いました(๑°ㅁ°๑)‼✧

あやのーる

私も6、7カ月まではベビーカーいらないかなと思ってました。
バスと電車なので邪魔かなーと思ってたので(・ω・)ノ

でも、お店に入ったときにお店の椅子に寝かせてたら危なかったので、ベビーカー必要だと思って急いで買いました。

アップリカのカルーンプラスハイシートを
3万円ぐらいで買いました♪( ´▽`)

ひーこ1011

うちは、車移動が主ですが、2人目も考えているし、A型買いました。
低月齢からお散歩で使ったり、公園や果物狩りの時にも乗せてました(◍•ᴗ•◍)

アップリカのソラリアで税込み6万円ほどです。

Sayuyu✳︎

うちもマイカー移動ばかりですが、迷った結果3ヶ月の頃にアップリカのラクーナビッテ買いました!60,000円くらいでした。
お散歩にもスーパーにも、夫と一緒にショッピングモール行くのにも活用してます!
ベビーカー買うまでエルゴでしたが、今はベビーカーのほうが使用頻度高いです!
荷物乗せられるし自分自身もラクチンで(笑)
あとは、ショッピングモールで食事するときに乗せておけるので、おすわりできない赤ちゃんでも楽です!
2ヶ月から使える貸出のカートも見かけますが、なんだか硬そうだし…どうせならと思って奮発しました!買って良かったです(*´∀`)

モコ

私も車がほとんどなのでベビーカーあんまりつかわないんですが、買い換えるのも面倒いしお金かかるし、二人目も考えてるのでどうせなら1ヶ月から使えてコンパクトで畳むのも簡単なの無いかなー?
と思いベビザらスに見に行くと理想通りのベビーカーを見つけましたd(ŐдŐ๑)
アップリカのスティックです!
Amazonで買うとベビザらスより安かったです(´•ω•`)
ベビザらスでは約3万程でしたd(ŐдŐ๑)
リクライニングもあるし、片手で開けたり閉じたり←何回か練習は必要ですが…
閉じたら倒れず自立するしいいとこだらけなんですが、荷物が全然入りませんwww
基本車だから全然いいんですが…。
とりあえず買って良かったです(´•ω•`)♡