※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミ育児友達が完ミママとしてマウント攻撃してきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

完ミ育児の友達が毎回めんどくさいです。
会うたびに、
「完母だと大変でしょ〜〜」
「ミルクだと楽だよ〜お酒も飲めるし〜」
「親に預けて出かけられるしさ〜」って。
私的には哺乳瓶を準備したりする方が断然めんどくさいし、
お酒は別に飲まなくていいし、
長時間預けて行くような用事も今のところないし、
なにより赤ちゃんの発育には母乳が1番だと思ってます。
何なのでしょう、この完ミママからのマウント攻撃。
どっちにもメリットデメリットはあるよね〜ハハハ、、、😅と返してますけど、なんか会うたびにマウント取ってきてガツンと黙らせたい気持ちです、、(笑)
このような経験ある方いらっしゃいますか?
どう対処しますか??
批判などご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミ育児の人からのマウントあまり聞いたことないので珍しいーと思いました😳🙌

完ミ育児の人が1番嫌う
「母乳だと子供との触れ合い多いからいいよ💜」
が1番効きそうです😂

  • ままり

    ままり

    完母マウントならよく聞きますよね🤔
    そのセリフが効果ありそうですねwwww

    • 8月19日
ゆん

めんどくさいですねえ😣笑
母乳飲んでる姿が愛おしいよ♡
私ならミルク代かからなかった分おもちゃたくさん買ってあげよーとか言っちゃうかもしれません🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ほんと幼稚っていうか、、、😑
    それいいですね🤣!!!
    ミルク代でおもちゃ買えるしーって!!笑

    • 8月19日
  • ゆん

    ゆん

    嫌になりますね〜
    私も完母ですがムチムチでもだーれも何も注意してこないのが幸せです🤣💟

    • 8月19日
MOMO

珍しいですね、、
私も完ミでしたがそんな考えなかったです(笑)

完ミなら卒乳難しそうだねーって言い返しましょ(笑)

  • ままり

    ままり

    普通はないですよね(笑)
    どんな反応になるのやらww

    • 8月19日
ぽん

母乳だと痩せるよとか?(笑)
お出かけの時も荷物少ないし🙆‍♀️🙆‍♀️

ミルクは確かに預ける時とか助かりますよね
私は完母でミルク哺乳瓶拒否だっので
私が体調壊した時、薬も飲めなくて辛かったです😭

でもミルクはお金かかるし、手間もかかるし
母乳の方が楽ですけどね(笑)

  • ままり

    ままり

    たしかに体調壊した時は完母だと大変ですよね😭
    トータル的にみたら母乳のほうが楽な気がします🤔

    • 8月19日
Yui

完ミ育児です!
本当は完母で育てたいと思ってましたが訳あって出来ませんでした。
だから完母の方が大変っていうのはすごくわかります😫あげたくてもあげれないから…
ちょっとした嫉妬ですかね??😰聞き流すのが一番です💦

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😵
    嫉妬混じってるかもですね、、
    苦笑いしときます😅😅😅

    • 8月19日
Ⓜ︎

母乳はタダ!
母乳だと痩せやすい!
母乳だと忘れる物がない!笑

  • ままり

    ままり

    メリット多し!!笑

    • 8月19日
まる

そうゆう友達いました!
ミルク以外にもいろいろ口出してきて
こうしたほうがいいよ〜とか
うちの子はこうだったけど違うの〜?とか
離乳食の時間だったり、夜泣きだったりマウントがすごくて!!

面倒だったので疎遠になりました😊😊😊笑

  • ままり

    ままり

    ほんと、育児の仕方はそれぞれなのにいちいちうるさ〜い!って感じです😠
    何人かで会うので、2人で会うことはないですが会う頻度減らしてこうと思います🤧

    • 8月19日
ぽんぽこ

「でも母乳たくさん出るしうちの子ミルクより母乳大好きなんだよね。私お酒苦手だから飲まなくて済んでよかったよー」「でもミルクってめっちゃお金かかるから大変だよねー。母乳と違って何万もかかるもんね!」とかどうでしょう?
会うたびにそんな話する人面倒ですね(T_T)

  • ままり

    ままり

    いいですね👌🏻!!!
    日々のストレスをマウントとって発散してるのでしょうか😵😵

    • 8月19日
モアナ

うちはおっぱい吸うのが少し下手で
哺乳瓶ならちゃんと吸えたので
混合でしたが、
お出かけのときミルクだと
荷物増えるし、
ミルク代も決して安くないし、
消毒しないといけないから
消毒液(ミルトンなど)にもお金かかるし、
特にお酒飲みたいタイプでもないし、
母乳だけで育てられるママさんが
羨ましかったですけどね🤔
そのお友達は逆に母乳じゃないことに
劣等感があるとかはないですか?
何か言ってやりたいですが、
そのお友達と同レベルになるのも
どうかと思うので
心の中で逆にマウント取って
実際はスルーしとくのが
いいような気がします😅

  • ままり

    ままり

    そうだったのですね😌
    劣等感があるからマウント取ってくる可能性ありますね、、
    涼しい顔してスルーする技術身につけようと思います😅

    • 8月19日
a

マウントとる時は嫉妬してる時です。その人は本当は母乳で育てたかったのではないでしょうか?でも無理で、その劣等感から、ミルクの方がいい!と思い込むために母乳で育ててるあなたにミルクでマウント取ってくるのでしょう。私も何か劣等感がある時にマウント取りたくなってしまいます。無意識にやってしまってるかもしれませんが。。