※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

一歳半の息子が体調不良で卒乳が難しい状況。気管支炎で治るまで待つしかない。卒乳は大丈夫か不安。就活も考え中。

一歳半の息子が居ます。
まだおっぱいあげてる方、特に卒乳こだわってなかった方にお聞きしたいです。

一歳半くらいで卒乳しようと思ってお盆を狙ってたのですが体調不良になってしまい、おっぱい以外受け付けてくれません(;_;)
こんなにおっぱいしてて大丈夫かと不安になってます。

鼻水とクループでゴホンゴホンから痰が絡み、夏風邪のようになってます(;_;)
ゴホンからの痰で食べたものもおっぱいも全て出てきてしまい、お腹の中に何があるのか心配で…(´・・`)
気管支炎らしく、治るまで待つしかありません。。

卒乳はまだ大丈夫ですかね?
仕事はぼちぼち就活しよかなくらいです!!

コメント

とんとん

下の子ですが、1歳7ヶ月までおっぱい飲んでました😊
仕事の復帰が1歳3ヶ月頃を予定していたのですで1歳2ヶ月で断乳予定でしたが、保育園入れず育休が5ヶ月ほど延びたので、その流れでおっぱいもギリギリまで飲ませました~。育休がもっと長ければもう少し飲ませたと思います。

体調崩していて、おっぱい飲んでくれるなら、まだやめてなくて良かった~❤️と思っていいと思いますよ☺️
咳、大変そうですが、体調戻るまでは卒乳のことは考えずにいていいと思います👍

授乳の時間は、本当にあっという間に過ぎる貴重な時間ですよ☺️
まだまだ気にせず飲ませて大丈夫だと思いますよ~。

たんたんmama 🐰💜

1歳4ヶ月の娘は ほとんど出てないおっぱいにしがみついて
毎日寝てますよ😂😂 とんとんでも抱っこでも寝ないので😭
よく食べるし お茶とかもよく飲むので 安定剤?みたいな感じなのかなー。と。
断乳しよーと思いましたがまだ いいやー卒乳でもいいかな。って感じです